まさかの感情が芽生える

まさかの恋人が出来た。
こないだまで同性の子が気になっていたのに、おかしいなとは自分でも思う…
あれ、自分アセクシャルじゃなかったけ…と思っていた時期もあったし、今も正直分からない…

今までの人生恋愛とは無縁の生活だったし、これからの人生も変わらないと思っていた。
自分の中で恋愛の必要性が低い上、自己肯定感も低く誰からも選ばれない、好かれないと思っていた。誰からも必要とされない自分は悲しかったし、恋愛をしてる人がたた眩しかったけれど、私には訪れないことだと思っていた。
この歳にもなって誰とも付き合ったことがないとか、相手も引くだろうなとは思ってた。
それに恋愛対象も分からなかった。
今でも異性も同性も好きなバイなんだろうとは思うんだけど…

そんな私になぜか恋人が出来た。
自分でもまだよく分かってない。

新しい環境で色んな人に出会う中、恋人作りなよと言われる機会が本当に多かった。
それでも私なんかに出来るわけないと思っていたし
、そんな状況では相手にも失礼だと感じていた。

そしてたまたま出会った今の恋人。
職場が一瞬同じだっただけでほとんど話したこともなかったけれど、たまたま色んな人とご飯食べる機会に居合わせて話してみたら話しやすかったし、その後もご飯食べに行ったりした。
話は尽きなかったし、共感できる部分がたくさんあったのもある。
そこで帰り際に告白されて断る理由もないからお付き合いすることになったんだけど、この流れが信じられなくて。
多分普通の恋愛てこんな感じなんだろうけど、恋愛をして来なさすぎて分からなかった。自分のどこがいいのかとか、こんな自分でいいのかとか考えると
もう頭の中はパニック状態だし、体は震えるし、夜は眠れない。眠れない日が何日も続いた。心臓ってこんなにうるさかったっけ?って思う日も続いた。
恋愛しようとする自分が気持ち悪くて仕方が無かったし、受け入れられなかった。
相手はそんな私を理解してくれて、待つと言ってくれた。頭の整理がつかず付き合って数日後にすぐに電話して話聞いてもらって初っ端から迷惑かけまくった。
全てが未知で分からないけれど、相手はそれでもいいと言ってくれた。
相手はペースを合わせれくれるし、ちゃんと言葉にして伝えてくれるので、とても有難い存在だなと感じる。あと私は気を遣いすぎて自分を苦しめるんだけど、そこに気づいてくれた初めての人だったので、この人を手放したらもう二度と想ってくれる人は現れないかもしれない。と思って付き合い始めた。
いつか別れもくるだろうし、未来のことは誰も分からないけれど、それも1つの経験だと思って過ごしていきたい。

あとは漠然としたタイプにほとんど当てはまっててそれが少しおもしろかった笑
ここまで当てはまる人いるんだ…っていう笑
身長が高いとかよく食べるとかそういうレベルなんだけど、味覚が近いといいなと思っていたので嬉しかった。
こんな感情が自分の中にあったことも驚きだし、新しい自分を知れた気もする。

そんなこんなで未知の世界に足を1歩踏み入れたので、紆余曲折はあるだろうけど楽しんでいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?