見出し画像

西讃へ遊びに行った話。超人気のかき氷屋さんができていた。

7月10日、夫とお遍路かねて西讃エリアに行ってきた。紫陽花が綺麗だときいて雲辺寺へ行ってきたのだ。

モーニングは家の近くの南珈琲店で。
本当に分厚いトーストが美味しい。
雲辺寺ロープウェイの駐車場、広い。
ロープウェイに乗る。
大人往復ひとり2200円。
ゴンドラに乗る。結構人が多い。
夫、ちょっと怖いらしい。乗り物は好きなのだが。
床に通気口があって下が見えるのだが…結構高い!
すごい眺めだ!
支柱と支柱の間が長く、ロープがたるんでいるのがまた怖い。そして結構早いのだ。
三重駅到着!涼しい!夏は嬉しい。
紫陽花、綺麗だ。さすがだ。
満開だ。紫陽花目当てで人が多い。
この辺りは県境になるのよね。
天空のブランコも人気観光地として売り出し中だよね。今回は行かず。
雲辺寺の紫陽花。雲辺寺の記事はまた別の機会に書くつもり。
帰りも、思ったよりスリリングであった。

頂上は涼しかったとはいえ、歩き回って汗だくに。かき氷でも食べに行こうと、父母が浜に向かう。

すごい有名なところみたいで、めっちゃ人が並んでた。
1時間くらい待ったと思う。
どれも美味しそうで超絶迷った。また来よう。
窓から父母が浜が見える。
期間限定仁尾レモン。水切りヨーグルトが入っていて、全体的に爽やか。
高瀬緑茶。お茶シロップがあっさりしていて食べやすい。白玉はトッピング。
噂の父母が浜。
綺麗な遠浅の海だよなあ。

帰ってきてすごく混んでいたかき氷屋さんの話をしたら、みんな知っていた。有名なところらしい。三豊は本当に今、アツいエリアだなあと思う。夏休み中に子供たちも連れて行ってやりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?