今こそ。

コロナ感染拡大防止のため、休業と自粛を行う日々です。私は一人暮らしなので、極端に人との接触が減りました。

両親や友人、仕事関係の方とのLINEと電話でのやりとり。買い物の際にお店の方とお会計でのやりとり。その程度。

先日、友だちとビデオ通話をして、久しぶりに顔を見ながら話をしました。

良い。

とても良い。

LINEや電話よりも、顔を見て話すと満足度が違う。すごく良い!会えなくても顔を見れるだけでこんなにも心が満たされる!これはすごい!!!ってなりました。


本当に人って、1人では生きていけないんだなって思いました。うさぎです。


そして、人と人とのコミュニケーション、正しいスキンシップの必要性を改めて感じています。


耳で声を聞き、目で姿を確認して、鼻でその人の匂いを感じ、肌を触れ合い安心する。


人は、1番に、どこで感じるでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?