見出し画像

42歳のバレンタイン♡

大人の恋愛サポートもしているのですが
皆さんとても可愛いらしいです❤️

まるで女子中学生みたいに
ドキドキしたり
ハラハラしたりして…

あの頃はあの頃で
みんな一生懸命だったと思うのですが
大人になればなるほど
皆さん一層臆病になっているようです

こんな事したらどう思われるか…
こんな事思うわたしは非常識かな…
嫌われたら立ち直れないのではないか…
迷惑じゃないだろうか…

そんな事ばかり考えて

「チョコレートあげたい♡」
「好きって言いたい」
「笑顔が見たい」
「支えになりたい」
っていう
とても可愛らしくピュアな氣持ちより
不安や恐れの方が大きくなってしまって
一歩が出ない

そんな大人が
男女共に多いです

サポートを受けてくださっている方たちは
自分のその思い込みや
(ほとんど勝手な思い込みです)
不安や恐れを超えて
自分の純粋で素直な氣持ちに
向き合っています

それはそれは怖いと思います
1番の恐れは存在価値が危ぶまれるから…

それでも
自分の本音を大切にして
今までと同じように
内側の自分の想いを
外側の自分が邪魔をしないように意識して
一つ一つ自分を観察し
知って、認めて、許して、愛する
そして恐れを超えて行動に起こす

このプロセスを実行しています

コレはね
1人ではなかなか超えられないんですよ

だって怖いもん

わたしもこの作業を
一個一個踏んで来たから分かるんです

わたしの場合は自分をとにかく変えたかったし
変える為には
戻ればイイと思って
じゃ、戻る為には
本当の自分を知らないと…と思ったから
自分を知る事をただ頑張った
誰よりも自分を観たと自負しています

自分をないがしろにして来た分
それを取り戻すかのように
何かある度に湧いてくる感情を見つめ
その感情は何処から来るのかを感じて
ほとんどの場合それは
幼い頃の癒されていない感情
満たされなかった想いに行き着きます

そこを見ずに
現実を変える
自分の人生を変える
本当の自分を知る
そして自分の軸を確立する術は
無いのではないかと思うくらい
重要です

昨日は
意を決して
そのチョコレートを渡せた事
それと
なんだか自分が凄く喜んでいて
渡す前のあの恐怖はスッカリ飛んで行って
彼の氣持ちとか
嫌われてしまったらどうしよう…とか
そういうの
なんだかどうでも良くなって
氣持ちがとっても穏やかです♬

との報告がありました

その感覚はまさに
自分の内側が喜んでいる証拠で
その人の魂が喜んでいる証拠です
自分の中に2人の自分が居るとするならば
もう1人の自分が
今までないがしろににされていた自分が
満足している証拠なんです

わたしもとても嬉しくなります♡

いくつになっても
誰かを好きになる氣持ちや
誰かを愛する事
見返りはなくても
無条件に愛する事が出来る事は
それだけでも素晴らしい体験ですし

相手という鏡のお陰で
色んな自分が出て来ますから
本当の自分を知り
どんな自分をも愛して行く
究極の自己愛への道だと
感じています

どんな体験も
あなたを磨き成長させてくれる
神さまからのギフトですね♬

大人の恋愛サポートはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?