見出し画像

岡山のもめん畑さんでの展示会

11/23からもめん畑さん(岡山県玉野市)で「塩田素直 旅からうまれた わたしのミトン 展 」 が行われています。(12/6まで)

26,27日とわたしもお店に立たせていただき、プチミトンワークショップやオーダーをお受けしたり楽しく過ごさせていただきました。

店内の一角をわたしのミトンやパネルでディスプレイしていただき、温かな空間になっています。

画像1

これまでわたしはミトンを購入してくださる方向けの展示会しかしてこなかったのですが、もめん畑は手芸屋さん。来て下さるお客さまもミトンを買いたい!というよりは編みたい!という方が多くて、とても新鮮な気持ちで在店させていただきました。

書籍とともに、本で使用している毛糸を一緒に並べてくださっていたのですが、本といっしょに毛糸の色選びをお客さまといっしょにできたのも楽しかったです。本を出版することにしてよかったなぁとつくづく感じた2日間でした。

編みもの好きさんは大体ミトンの内側を見たがるということもわかりました(笑) 編みものやっぱり楽しいなぁ~

画像2

もめん畑の店主、奈々ちゃんが「わたしのお気に入りミトン」を投票できる、楽しい企画をしてくれています。

ぜひ、もめん畑に来られた方は投票してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?