見出し画像

🐈ねこの博物館🐈 行ってきました!!

すなおです。

静岡県伊東市にある「ねこの博物館」に行ってきました!動物の中でも特に好きな「ねこ」ということで楽しんできました。

画像1

入り口では人型のネコが出迎えてくれました!ちょっとこわいですね笑

ねこの博物館は2階建てで、1階はネコ科動物の剥製や標本が展示されていました。お土産コーナーも奥にありました。

画像2

画像3

画像4

かなりの迫力で今にも動き出しそうでした。等身大でできているらしく、実際にこの動物たちが襲ってきたらと考えると恐ろしくなりましたね。人間では敵わないわけです。。。🥶

2階部分では、ねこの展示とふれあいコーナー、猫グッズの展示がありました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

個性的でかわいいねこさんがたくさんいました🐈

3匹ほどがゲージから出されて触れ合えるようになっていましたが、個人的にいちばん可愛かったまろ眉の子は出てませんでした😿次行ったら出てるといいな〜

人馴れしていない子もいましたが、ほとんどは近づいてもぐっすり寝ていたり、気前よく撫でさせてくれました。毛並みも綺麗できもちよかったです😸

グッズ展示もかなりの数があり、ねこみくじというおみくじも100円でありました。ただ金欠でひけませんでした〜。

そんなこんなであっというまに1周まわりきってしまいました。

入場料は大人1人1400円でしたが、感覚的には猫カフェに博物館が併設しているお店といった印象だったので妥当な値段だったとおもいます。むしろ安いくらいかも😸

いろんな種類のねこを見ることができますし、ネコ科の大型動物を間近に感じることができるので、是非一度足を運んでみてください!


ご覧くださりありがとうございました!

今日も生涯の一日なり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?