見出し画像

【引き寄せの法則】 猫と暮らす夢は実現するのか? ①

こんにちはSunaoです♪

私、ここのところ、そわそわしているのです。
夢が叶いそうで、そわそわしているんですっ!!

私の夢とはズバリ
「猫と暮らすこと」

座り方♡

本日は、
南町田グランベリーパークにある猫カフェ
「Cat Café MOFF」の猫ちゃんの写真と共に

猫と暮らす夢が実現するまでの記録をお話ししたいと思います。
(ちなみにまだ叶ってはいません)

食べてるだけで可愛いのぅ♡


猫と暮らしたい!と思いはじめたのは一年半くらい前
その時は、犬と猫の多頭飼いをしたいと思っていました。

過去2回、主人に犬猫を飼う提案をしましたが
激烈!猛烈!に反対され、私の夢は木っ端微塵に…
(されたかのように思いました)

2回目の提案は家族で夕飯を食べていた時のこと。

話題を切り出した私よりも、絶対飼いたい!と言う娘ちゃんと、絶対反対!の主人の口論がヒートアップし、私が止めに入ったほどでした(苦笑)

その時は、反対され悲しくてご飯が喉を通らず、
私の楽しみの光をもぎ取られてしまったみたいに真っ暗になったし、
人生がものすごくつまらなく感じて

もしかしたら、主人との未来はないのかも…
子供が大きくなったら家を出て犬と猫と暮らそう…とまで思ってしまいました。

最悪の気分だったので
1人でゆっくりお風呂に入って、
何もせずにすぐに寝ました。

そして翌日
私の中には何も変わらず、家族ともふもふの子達が戯れている映像が見えていました。
それは、疑いようのない未来に感じました。

想像ができるということは、その未来は必ずあるということ

まだ叶っていない今と、叶っている未来では
周波数が違うだけ

叶っている未来に周波数を合わせて行動すれば
必ず夢は叶う

叶っている未来の周波数はどんな感じ?

愛しさに溢れていて、
楽しくて、
みんなが笑っている
癒されて、優しい気持ちに溢れている
そんな感じ♪

それならば、
今その周波数、その感情でいること

「愛しい、楽しい、優しい気持ち
癒されて、笑顔でいる」

これは、ペットがいなくてもできる感情です。

私は、娘ちゃんに
犬猫ちゃんは必ず飼えるから、もうパパを説得するのはやめよう
かわいい動画などを見て、愛しい気持ちで楽しく過ごしていよう♪
と伝えました。

私も、主人を説得するという強引で重いエネルギーは使わず
ふと思い立った時に、娘ちゃんと息子くんを連れて犬猫に触れられる場所に出かけたり、ブリーダーさんのサイトを登録したり、保護猫情報を収集したり
犬猫の動画を見て癒されたりと
愛しい気持ちを拡大させて過ごすようにしました。


さて、ここで疑問が浮上…

引き寄せの法則では、
願望のロケットが打ち上がり、
叶っている周波数の感情(良い気分=ボルテックス)で過ごしていたら
願望は実現する

ということですが

猫と暮らしたいという私の願望と
動物と暮らしたくないという主人の願望
相反する願望が一つ屋根の下に住んでいる場合
どちらの願望が実現するの??
相反しているのに平和な願望実現って可能なの???
という疑問です。

どうやら、
願望への抵抗が一番無い人の願いが実現する
らしいです

抵抗とは
否定的な感情
(怒り、恐怖、不安、悲観、不足感、無価値観)など

今回の例で言えば
私は犬猫と暮らしたいけれど、
お金かかるから無理かも…とか、
どうせ反対されるからやっぱり無理なんだ…とか、
もしくは、犬猫がいなきゃ私は幸せになれない!みたいな不足感…

こんな感情になってしまうと、
願望が実現する流れを、下流から上流に川の流れに逆らって登っていくみたいに、
夢が叶っている未来と逆に進んでしまうことになるのです。

それならば、やはり叶っている場所の周波数
「愛しい、楽しい、優しい気持ち
癒されて、笑顔」
で気分よく過ごしていれば良いんだな。

そして
「なんだかんだ言っても、パパも、もふもふ達にメロメロになっているね」
という未来を思い浮かべながらニヤニヤして過ごすようにしました。

そんな風に過ごしているうちに
我が家のライフスタイルには犬より猫ちゃんの方が向いているなと、猫一択に心が決まり

こんな猫ちゃんが良いというイメージも固まってきました。

そして、
息子君のおもちゃを全部戸棚に収納したり、とっ散らかった娘ちゃんのあれこれを全て収納したり、一人でよくできたなと思うほどの行動力で猫をお迎えできる部屋に整えていきました。

そんな中、主人にも心境の変化が…?!

次回は
犬猫を飼うのを頑なに拒んでいた主人の驚きの行動をお話ししたいと思います♪


はたして猫ちゃんと暮らす夢を叶えることはできるのでしょうか?!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?