見出し画像

夜のつぶやき①

こんにちは。そらのです。 
 
私はただいま学校の期末真っ最中でして、課題に追われている中、ゼミ発表の担当も重なって、パンクしかけているところです。

中高生はもうすぐ夏休みでしょうか?大学生は私と同じく期末のところも多いかもしれませんね。

最近そんなこんなで余裕がなくて、なんだかずっと憂鬱です。
ひとつタスクが終わっても、ひと息つく暇もなく次の期限が迫っていて。
でも好きな曲を聞いて励まされたり、友達と励まし合って頑張れているのでまだ大丈夫ですね。
本当に心の支えは偉大です。 

それでもなんだか夜になると、ひとりでしょんぼりしてしまう時もあります。
こんな私に存在価値はあるのかな…とか、早くこの人生終わりたいな…とか
これから先のことになんだか希望が見えなくて、具体的な原因もなく、くよくよしてしまいます。

でも、何をしても時間は戻らないし、どんどん未来に進んで行くだけですよね。
こんなことを考えて吐き出すのは夜だけにして、明日にはまたひとつひとつ、目の前のことでもやっていかなきゃね。

今回は取り留めも無いことをぽつぽつと呟いていただけですが、こんなところまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さんの今日が、明日が、良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?