見出し画像

大掃除

今年も残すところわずか数日となった今
仕事納めの人や大掃除や色々ある時期だと思います。

少し前はクリスマス
その少し前には残すところ1ヶ月。
あっという間に日々は流れていきます。

大掃除の時に
ただ片付けたり窓を拭いたりするのではなく
感謝の気持ちを一言言葉に出しながら
「今年もありがとう」の一言を添えながら
片付けたり窓を拭くと新年はいい一年になるかも
そんな期待も込めて出来るといいですよね。

新しく迎える一年
幸せな一年にするのか後悔の一年にするのかは
この終わりに全てかかってくるのかな。

本当にいっぱいいっぱい色々な事がある
一年だけどこの一年って振り返ると
あっという間に過ぎ去っていくからこそ
この一年を締めくくる時くらいは
感謝の気持ちで終えたいものですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?