日記 #2

おいおい。こんなペースでやって、あとがキツくないか?

キツくない。不定期なので。





もう八月も後半で、あんなに現実味のなかったフォンテーヌ実装も、なんだかんだ素直に受け入れられるようになってきた。そういえば最近Phasmophobiaも大型アップデートが来て、それもやらないといけないので大忙しな気がする。スターレイルも1.3来るし。

ただ、ココ最近暑さのせいか、ルーターの調子が悪い。スマホと違ってpcはネット接続命なので、早いところ涼しい季節になって欲しいところなんだけど。いやマジで。
一年を通して気温が15-20℃で安定している国に住みたい。もしくは日本がそうなるか(第一次産業が死ぬ)。まだまだ夏真っ盛りなので、皆も体調に気をつけて過ごすこと。


ゲーム関連だと、東方獣王園も中々にアツい(夏の暑さとかけている訳ではないよ)。新キャラも沢山出て、過去キャラの衝撃の事実も多数明かされて、東方ファン的には結構驚きが多かった作品になった。




夏といえば、今年はボカコレ2023夏が開催された。毎年ルーキーを潜るのが大好きだったけど、今年はそんなに良曲に巡り会えなかったので少し残念に思っている。その代わり、TOP100の方が激アツだった。稲葉曇が優勝したのは当然として、途中投稿で追い上げて11位にランクインしたこの曲。

人マニア - 重音テト

一度聴いたら止まらない、超特急で駆け上がった名曲。言語化などする必要がない。ただ耳から圧倒的な音楽で殴られるだけの時間を楽しむのも、ボカロ曲の聴き方としては大賛成だ。
 



隔週感覚で日記を書くのは、当たり前だけど毎日書くよりずっと楽で良い。書かなくてはいけないという重圧も無い。
日記を書くような出来事があったら少しずつ貯めていって、その場で書き殴るだけで良い。
話がほぼ真逆に舵を切っても、日記なのでなんの問題も無い。楽な文章。ただ当初の文章力を鍛える目標からは遠のいてる気もする。どうだろうね?

またこんど。


2023/08/23 @sunaneko_rin




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?