見出し画像

真意てやつは 2024/07/21

今日はとても平和な1日だった

一昨日から送るか悩んでいたラインを
酒の力とはいえ送ることができた

相手も喜んでくれてた、はず

そしてベランダでひと休み

ベランダ用のスリッパ早く買お
雨に濡れてもいいやつ

近道も見つけた
次は公園に行ってみよう

最近読んだ「書く瞑想」古川さんより

どうやら
私は初めてのことをする時が
一番わくわくするらしい

それは誰しも当たり前なのかもしれないけれど
自分自身の中で大きいことだと
気づけただけで

だからか、

一人旅が好きなのも

初めてのことする時は
しんどくない?てことがしんどくない

そこにいつもいるのは勇気だ

勇気があれば…

よくきくことば
間違いじゃないねー

最近昔話とかわらべうたも気になってきてる
やっぱり昔から現代まである何かて
真意なんだと思う

真意をこんなにもあっけらかんに
未来に伝えているのだ

四字熟語とかことわざとかもそうだな

あー、日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?