見出し画像

クレーについて その①

おはようございます!

本日はクレーについて説明していきますよ。

クレーについては語りたいことが多すぎて暴走してしまうと思うのと

かなり深く使い込もうと思ってるので、記事がころころ変わる可能性がありますのでご了承ください。

また、ココ違くない? みたいなのあればどしどしコメントくだされ!

クレー11

クレーは2020年10月20日17時から実装されたピックアップガチャ

『フレアの止まり』

にてピックアップされた☆5、法器、炎元素のキャラクターです。

・・・記者はこのキャラクターが欲しくてこのゲーム始めました。

ピックアップガチャは前回のピックアップの天井を引き継ぐとのことで

前回のウェンティピックアップをあえて70連まで外れにしておいて

クレー実装後数秒でクレーを引き当てることに成功したのはいい思い出です。

クレー5

記者は声優さんについては詳しくないのですが 久野美咲さんだそうです。

調べたらかなり色んな作品の声優されてるそうでした。。。が私アニメとか映画全然見ないので分からなかったです( ノД`)シクシク…

==================================

クレーってどんなキャラ?

簡単に言うと『火力』に全振りしているキャラってイメージがあります。

そして、もちろん可愛いです!   ※ 記者はロリコンではないです!

強い点

クレー3

・法器で炎なため、炎元素を簡単に付与できる。

・草元素、氷元素に対する元素相性でかなり有利に立てる

・すべての攻撃が範囲攻撃で複数の敵を同時に攻撃出来る。

・背が低いため恐らくヒットボックスが小さい

・炎元素なため元素共鳴、元素反応ともに火力に繋がる物が多い

弱い点

クレー3

・法器なため全てが炎元素になり炎スライムや炎アビスのバリアに無力

・自ら炎元素状態になりやすく草元素、雷元素に対して元素反応で不利になることが多い

・強制的にロックオンさせられるため、攻撃の使い勝手がとても悪い

・歩幅が短いため移動距離が長いとスタミナを大きく消費し火力が出しずらい

・攻撃の発生が遅く、草むらで使うと草の燃焼によるスリップダメージで敵味方(マルチ含む)に余計なダメージを追わせてしまう

・主力のダメージソースになる重撃の間合いが狭く撃たれ弱い法器にも関わらず近距離戦を求められる

==================================

強い点、弱い点を理解したうえでチーム編成を考えて使っていっていただきたいです。

※ ブログって1000文字くらいで一回切ったほうが読みやすいよね?読みやすいよね? 記者のセンスがなくて読みにくいって思ったあなたには!

クレーちゃんの重撃をプレゼント!

クレー20

今日はここまでっ!(ソフトバンク犬風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?