「バクツクバ」に出ました

昨日、「バクツクバ」に出てきました。
観に来てくださった方本当にありがとうございました!!

「バクツクバ」は、筑波大学のお笑いサークル(#筑波大学お笑い集団DONPAPA)が主催する年に一度のライブで、他のサークルやプロからもゲストが来ており、今年は総勢20組以上のボリュームのあるライブでした。

我々「砂の岬」は、ほぼOBとして(ここ1年はサークルに参加できなかったため)参加させてもらい、漫才をさせてもらいました。数ヶ月前に「出ませんか」と誘ってくれた後輩にはほんと感謝しています。自分から
「出たいです!!」っていう言う勇気がないので、もう本当に感謝しています。

本当に最高のライブでした。会ったことのない後輩のネタを見るのも、ものすごい勢いで活躍中の後輩のネタを見るのも、プロの方々のネタを見るのも、すごく刺激になりました。悔しいなほんとって何度も思わせられました。

ここ1年程、サークルに顔見せできず、でもYouTubeをちょこちょこやったりライブに出たりという変な行動をしていまして、サークルの人とは直接会えてなくて、それでもライブで会った時に(会う前にも)後輩たちがアドバイスをくれたり応援してくれて、本当嬉しかったです。なんか直接会ってないと、こう思われてるかもっていうのが肥大化して怖い後輩になってたんですけど、会うと優しくて、本当に素敵な人たちだなって思いました。

また来年も開催するのんですよね。その時には、ぜひ来て盛り上げてください!と言ってもらえるようになります。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?