見出し画像

サンタクロースが死んだ朝に

過日。チバユウスケさんの訃報に茫然としながら、ビールが飲みたくなって、トラノハチワレさんへ。
 シュトーレン風ホットケーキにクラフトビール、という食べ合わせになるが、以外と合った組み合わせだった。
 いままでミュージシャンの年齢などまったく気にしてなかったので、チバさんが55歳ということもネットニュースで初めて知る。
 以前は刹那的に、次の日の朝に目が覚めなくても後悔しない生き方をしよう。などと思っていたけど、50代になってからは自分を甘やかしてゆるゆる生温い感じで長生きしていこうとし始めている。そして実際のところ、トップギアで一日走り抜ける生き方は体がつらくてできないのだ。
 だからギリギリでも充実していた時代が懐かしいし、その象徴が激しいガレージロックのメロディーだったのだな。と、シュトーレン風ホットケーキの中のレーズンを噛み締めながら思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?