東京に遊びに行ったこと②

画像1 東京二日目。びっくりするくらいよく寝ました。お昼に浅草の「まるごとにっぽん」という各地の名産が揃っているビルに寄って蒸し野菜と緑茶を頂いて、母親の土産に山口の萩焼茶碗セット購入。
画像2 北千住さんと連れさんと待ち合わせていた浅草演芸ホール。今回見たかった寄席に行きます。落語をきくのは札幌でも機会はあるけど本場でちゃんと聞きたくて。噺に入る動作や音に見入ります。 連れさんお寝坊で上野で合流。
画像3 連れさん二人ぶんのお菓子を買って上野で待っていました。二人の好きなぶたさんのおいしいお店。ぶたさんの焼き印つきのマスに入った泡でかんぱい。
画像4 自分が注文した野菜盛り合わせ。北海道は野菜が手に入りにくくなっているのでこのすきに食べないとと頑張っていました。
画像5 ブタのメンチカツ 昨日の晩は二人は飲みすぎていたそうです。次の日は全くお酒が残らないのが不思議。
画像6 ぶた中毒 という濃いめのあじがフライドポテトにもしみているおいしいたべもの
画像7 るいび豚という、あぶら身までやわらかいおいしいお肉の岩盤焼き 80年代90年代の音楽の話とかいろいろしながら
画像8 2本目ワイン 毎回お二人に会うと 二人ともセンスがよいのでちゃんとしないとと思います
画像9 ぶた串2種 部活の先輩男子みたいな感じです
画像10 富士宮やきそば またエゾロック行きたいねという話になりました。それまで体力をつけないと。 このあと豚しゃぶがきました。おなかいっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?