M2CSの可能性

 今週、火曜日、木曜日と、M2CSで「もてぎJOY耐」に参戦する

メンバーでの初レンタル、初走行となった。それぞれのドライバー

のスキルは砂子塾やTVCで充分にその成長を見てきた方々ばかり。

その彼らが初乗りでどの程度、フィードバックしタイムを詰めて

いけるのか?

 これはオイラ自身の単純な興味でもあり、そして今後のレッスン

の方向性を含めた、大きな確認事項であった。

画像1

 初日はあいにくの雨。初レーシングカーの雨はアマチュアにとって

メンタル含めキッツイやね・・・汗

 でも、M2CSはABSやトラコンといった電子デバイスのお陰で大きく

その不安を払拭してくれる。おまけに2ペダル。市販車と全く同じで

エンジンスイッチを押し、ギアセレクターレバーを右に押し、アクセル

を踏めば誰しもが何の気遣いもなく発進するのだ。

 今回は横浜のレーシングレインを装着し、テストがスタート。

NewでオーナーのTさんが走行し、その後指標となるターゲットを出す為に

オイラが乗った。タイムは2分02秒。

 そして、レンタルの皆さんが走行開始。さすがになかなか2分10秒がきれない。

「やっぱり雨だと結構、タイム差あるね・・・。」


次回に続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?