見出し画像

アメトーーク!衝撃回

昔アメトーーク!見てて
ガンダム芸人の回かな?

ケンコバさんか川島さんか
漫画大好き詳しいタイプのひとたちが
ガンダムの面白さを語ってて
その中で

「お台場に実物大ガンダムがあるんですよ!」

とか言ったんよな。

それに対して
漫画全然詳しくない蛍原さんが
戸惑いと笑い交えた表情で

「実物大て・・・まんがやろ?」

って言ったんですよ。

これすっごいドキーーーン!!ってしたのよ。
ほんまや!確かに!忘れてた!って

私も漫画好きになって何年も経つから
忘れてたのよそんなこと
そういえば
まんがを好きになるより昔の子供の頃

実物大て・・・まんがやろ?

って
思ったことあるわ!!
あるある!
なんか、まんが好きな大人たちって
実物大をありがたがるやん?特に男性に多いけどさ
まんが好きになるにつれて
そういうもんなんかなって思い込んでってたわ
最初の気持ち。忘れてた。

いや
まんが好きだからね
実物大にテンションあがるのよ
その気持ちは大事にしつつ
けどあれ設定だから
ないとこからつくった嘘やから。
そんな気持ちを思い出させてくれた
私にとっての衝撃回です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?