見出し画像

今時の若い子は

マックで女子高生が~
じゃなくて、
ロッテリアで聞こえた男子高校生の会話なんですが
細かいとこは忘れたけど

最近の小学生は体を使って遊ばない!
集まってスマホでゲームしてる
俺ら小学生の時そんなん持たせてくれんかったわ
今時の子はすごいなー
けどそれでいいのか?と

そんなよーな事を言ってた。

別の日に
電車で女子中学生(多分二年生)の会話が聞こえてきて
こちらも細かくは忘れたけど

今の一年ってなんか自由すぎん?
私らの時もっと先輩に気使ってなかった?
先輩らもうすぐ部活辞めるし
一回ちゃんと注意しとく?

みたいな会議をしてた。

己より若輩者に対して
今時の若い子は的目線を向けるのは
何もおじさんの専売特許じゃないなぁ
と思ってちょっと笑えた。
勿論私も例外ではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?