見出し画像

2.スナックの名前。なんで「超越」なの?

だいぶ定着してきたスナック「超越」という名前ですが
漢字2文字が固かったのか
最初のころは「激流」とか「挑戦」とかお客さんが漢字の持つイメージで
面白く間違ってくれていました。

そもそもなんで「超越」なのか?
話すと長くなりますがちょっと説明してみよう。と思ます♡

私が主催するコンテンツの一つに
「LIVE YOUR LIFE」という人生100年時代において生き方を考え、実行するプロジェクト集団というのがあります。

以前、フィジカルを整える手前の状態、現代ならではの栄養不足が原因でメンタル不調をおこしている可能性について具体的に血液成分を見ながら勉強し、解消しよう!という勉強会を行いました。

その時に誕生した栄養価満点のメニューが、会いに行く管理栄養士=鈴木繭子さん考案の「クリエイティブカレー」です。

名づけ親は当日血液栄養学のレクチャーをしてくれた日本トランスパーソナル学会 /常任理事などなど多方面に活躍される桐林千登勢さん。

クリエイティブカレーというネーミングもナイスですが
他にもたくさん♪
インテグラルスープやティールサラダ等々♪

その時出てきたワードが「超越」
人間性心理学から発展した第4の心理学と呼ばれるトランスパーソナル心理学、つまり自己超越からの~「超越」なのでした。

※次回はトランスパーソナル心理学=自己超越についてお話してみようと思います。

智広ママでした♡

スナック超越3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?