見出し画像

6.「ワンダーヒューマンプロジェクト」のこと。

いろいろなPJを作り、開催し、参加する。
人から見たら「あの人いったい何やってるの?」と思われがちな私ですが
本日はこちらのPJをご紹介!

その名も「ワンダーヒューマンプロジェクト」略してWHPJ
始まったのは二年前の今頃だったんだなー

私は龍が好き♪
まずFBのイベントページの西村まりさんの作品。龍の絵に心動かされ・・・
内容説明の文章に「誰もが自分のワクワクすることを見つけ、本当にやりたい事をやっている世界を実現できたら、どんなに素晴らしいことでしょう。」という言葉に
同じことを考えてる人が主催しているんだー♪と心躍り
ナビゲーターのお名前を見つけると、その一年前に参加した幸福学WSで最終回だけ出席できずに非常に心残りだった時の講師、幸福学の研究でおなじみの前野マドカさんのお名前を見つけました。
開催会場は自宅のすぐそば、自転車で15分くらいのところ
ほぼ月1ペースで連続6回あるけれど、なぜか全回私の予定が空いている!

というわけで
「行く以外の選択肢は無い!」と直感し参加しました。
(直感についてはいろいろ体験談があるのでまた別の機会に詳しくお伝えしたいと思います)

結論から言おう♪本当に参加して良かった!!!

マドカさんと共にナビゲーターをされているユニリーバ・ジャパン 取締役 人事総務本部長の島田由香さんは「人事から世界変える」画期的な人事制度と共にあまりにも有名ですが
ゲストは前野隆司さん(慶應義塾大学教授)西村まりさん(アーティスト)矢澤 祐史さん(GIVENESS INTERNATIONALファウンダー)荻野みどりさん(株式会社ブラウンシュガーファースト代表取締役)という豪華すぎて眩い面々。

サポーターのみなさんや参加者のみなさんがまた素晴らし過ぎる!
最終回には吉本ばななさんの書籍「違うこと」をしないこと登場する
宇宙マッサージのプリミ恥部さんシンクロが起こりまくり
正直怖かったです・・・汗
もちろん何の仕込みも無し。雑談からそれぞれが持っていたつながりが発覚し、開いた口が塞がらない事態発生・・・汗

WHPJに参加してからというもの、私は今も何度となくこのPJメンバーに助けられ励まされてきました。

そんなPJメンバーの1人、ナヨさんがリーダーになり企画してくれたのが
今回のオンラインイベント2020/5/26(火)19:30~
ワンダーヒューマンプロジェクト 「withコロナ時代の今を語ろう」
なのです。

由香さんマドカさん

「誰もが自分のワクワクすることを見つけ、本当にやりたい事をやっている世界を実現できたら、どんなに素晴らしいことでしょう。」
というWHPJのワードで集まったPJメンバーのマインドが一緒なのはもちろんですが、withコロナ時代のをテーマに語るわけですから
今の状況だからこそ見えてくる幸せを見つけられること請け合いです。

MTGの時点からわたしは幸せすぎてゴロ~ンと横になってしまいました。
メンバーのみなさん、前野先生には本当に失礼いたしました・・・
なんと言いましょうか、最幸にリラックスしてしまった感じだったんです♪

というわけで
私と一緒に「今だからこそ感じられる幸せ」についてご一緒に語り合いましょう!ご参加お待ちしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?