見出し画像

長いキャンプから

タイ、沖縄、熊本と長いキャンプを終えtopチームが帰札した。熊本キャンプ中は新コロナウイルスの影響で1週間延長された。

3日間のオフをはさみ、3/15から宮の沢白い恋人サッカー場で練習を再開。

この日はチームの立ち上げのトレーニング。大塚フィジカルコーチによる、体幹トレーニング、ロンド、ランニング、戦術的要素の入った6対3+2ターゲット、ポゼッションとくさびからの早いサポートを意識したトレーニングで有酸素機能を上げていた。

3/16、upのアジリティで体に刺激を与え、いつものロンド、DFとの駆け引きのあるパス&コントロールで技術、ボールフィーリングを合わせる。最後は1時間近くペナルティ幅で11対11+GKのゲーム形式。ミシャさん独特の徐々に制限を加えていくゲーム形式で約2時間のトレーニングを終えた。

当面は4/3のJリーグの再会をメドに調整していくだろう。ただ、今後の情勢次第では更なる延期も予想される。

日常にJリーグが当たり前となった生活を送っていた自分にとって、毎週末試合がない現状が歯痒い。先の見えない再開に向けて過ごす選手達も難しい時期となる。

新型コロナの影響が癒え、サッカーで日本が熱くなる毎日を過ごしたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?