ブログをやらない理由を探すな

断言します。


『ブログを始めると世界も変わりはじめる』

ブログサービスが大変に充実している今の時代、何でもない一個人でも気軽に情報を世界中の人に伝えられるようになりました。


僕がブログをやっているのは、ブログを使ってお金を稼ぎたいがためですが、生活費は勤め先から十分稼げているから必要ないと思っている人でも、いつ来るか分からない苦しい将来に備えた

【投資として、副業として、資産として】


とりあえずブログを運営してみることを心からお勧めしています。


というのも、人口が増え続けていた昔の日本では不動産が強い資産で皆がこぞって投資したり生業としたり人気がありましたが、


最近は『負動産』という造語にもあるように、一概に資産や賢い投資方法とは呼べない存在になってきています。

さらに、これからどんどん上の世代が亡くなっていき、社会の価値観の変化から子供を産む人が減っていることで、どんどん倍速で人口が減り始めます。

それこそ外国人をバンバン受け入れて人口を増やして不動産を買わせるだとか、

中国で昔あった一人っ子政策の真逆のような政策を実施するといった強制的で振り切った改革がない限り、魚の減った池で釣りをするようなものになるからです。

考えてください。

魚が少ない場所でわざわざ釣りをしますか?

目的がなければ良いのかもしれませんが、多くの釣り人にとって、

釣りとは魚をとることが目的なはずです。

つまり仕事とは生きるための金を稼ぐ行為なわけです。

僕は知り合いにお金持ちが何人かいるのですが、彼らは働いていません。

それはお金があるからで、今お金がない人達は『仕事は金の為にやるもんじゃない』というかもしれませんが、自分がお金が有り余るほど持つようになると、ほとんどの人は仕事はやめると思います。

だから、お金を稼ぐために不動産などは買わずにブログをやりましょうという単純な話をしています。

といっても全ての不動産の価値が下がる訳ではなく、需要があるものは資産価値も上がっていくので、そこもまた一概には言えないですが。

日本全体的には不動産投資は『割に合わない』リスクのある投資になってきていますよね。


とにかくそんな不安定でリスクのある不動産を買うなと言いたいわけではなく、

ノーリスクで運営できるブログというものがせっかくあるのですから、それを持った方がよっぽど良いじゃん?っていうシンプルな話です。

 
なんてったって僕も『砂肝産業』っていう訳の分からんブログを運営していますが、僕のようなパソコンに詳しくない人間でもそれなりにアクセスが稼げてしまいますからね。

ブログはサラリーマンの仕事と比較すると半分遊びのようなものなので、形さえ出来上がってしまえばあとは楽しく運営出来るんじゃないでしょうか。

僕は毎日楽しみながらブログを運営しています。

完全に遊びの範疇ですね!

大して仲良くない知り合いと遊びに出かける位なら、ずっとブログやってたいと思っています。

さて長くなりましたが僕がブログを持って運営を続ける中で、絶対にブログは持つべきだと感じる具体的な理由は6つあります。


それをこれから紹介しようと思います。

現金収入を得ることが出来る

ブログで現金が入るようになったら、生活がぐっと楽になります!

でもこれってイメージで、とても難しそうで時間のかかるものな気がしますよね?

実際問題、いきなり大金を稼ぐのは難しいですが、年で数万円程度の額で良ければ非常に簡単なんです。本当に。

サラリーマンで年収を5万上げるって難しいところが多いですが、ブログで年間5万円とかであれば本当に誰でも出来ると断言できます。


やり方を知ってるかどうかというレベルの話です。

例えば【A8.net 】というサイトはセルフバックができるようになっています。


セルフバックは『自分に返す』って意味ですから、資料請求で一回いくら、クレジットカード作ったらいくら、っていう風に自分が何かをすることで報酬を得られる仕組みです。

お得なプログラムが無数にあるので、それを繰り返すだけことですぐに数万円は稼ぐことが出来ます。

でも、このセルフバックに限界が見えてきたら次はサイト内に貼ってある広告から収入を上げれるようにならないといけません。

ASPと呼ばれる【A8.net 】や【グーグルアドセンス】を使った広告収入を得るように動き始めます。

基本的に僕はブログというものは一度売り上げがたってきたら収入は右肩上がりに増えていくものと信じて続けています。

信じるものと書いて『儲かる』ですからね。


資産になる


ブログから収入が得られるようになったら手間は減っても売上は伸びていきます。


その時がブログが資産に変わる瞬間だと思います。

一度資産になってしまえばサイトの売却とかも考えられますし、さらに高みを目指すことも可能ですね。

サイトの販売所なんかを覗いてみると結構売れてるようですし、ウェブサイトがこんなに高く売れるんだ!という良い値段してるものが沢山あって、そこを目指すのも面白いですね。

仕事が派生する


金があるところに人は集まる、金がないところからは人は離れる現実があるように、ウェブサイトの名前や自分の顔さえ売れてしまえば、あとはいくらでも仕事に派生させていけます。


すぐにネットで叩かれてしまう現実を見ると顔を売ることのリスクは少なからずありますが、顔を出さないでやってる方も沢山いますし、これからの社会にメンタルの強さはどのみち必要になってきます。


日本に住んで事業をする上で、どうせ批判からは逃げられないんだったら、そこは鍛えておくつもりでいようかなと個人的には思ってます。


知られるってことは、会社に勤めないで生きていくと決めたなら一番強力な要素でもあります。


飲食店、ホテル、観光地、なんでもそうですが、『知らない場所には行けない』わけですから、まずは知ってもらうこと。

これが全てといっても過言じゃない気がします。

ブログでは他にも、物を売ったり、イベントに人を呼んだりと、アイデア次第で何でも出来ます。

やろうと思えば欲しいものを募ることだって出来ますよね。

どっかの良い人が募集を見て応募してくれる可能性も無きにしも非ずです。
広い市場が待っている

広い市場が待っている

上で述べたように、最低限知ってもらいさえすればお金は入ってきます。
だって日本国民だけで1億3000万人もいますから、十分なんです。

魚のいない池で釣りをする行為と真逆の状況なわけです。

確かにブログは誰でも始められるのでライバルは多いですが、日本、いやその気になれば世界中の人間にブログを見てもらうことが可能です。

ちなみに世界に約200か国も国がある中で、日本の人口は世界で10番目に多いんです。

さらに外国からは理解されにくいい商習慣、言い回し、文化、感覚が強く残ることで海外の事情や情報が広まるのはタイムラグがある。

しかも今は自分で会社を作るんじゃなく、良い会社に就職して人生を全うしようというのが若い人の主流です。

そんな環境ではそもそも副業に目を向ける人も多くはない。

何やったってそれなりの額にはなると僕は実感していますが、それならブログが一番最適解になります。

もう一度繰り返しますが、

とにかく、まず知ってもらうこと

これこそがブログで稼がなきゃいけない人にとって、大切です。

運営に費用がいらない

これも凄いことです。


世の中の商売は売上があっても人件費や材料費、借入金の返済などの運営費用で多くを削られてしまいます。

運営に費用がかからないなんて、有り得ないことなんです。

厳密には年間1万位はかかりますが、それをリスクと感じてしまう人は恐らくブログ運営は出来ないので、その時点でやめておきましょう。

うまくいくまで繰り返せる

これも凄いことです。

もうね、商売をやってきた僕からするとブログって、本当に凄いんです(笑)


一定金額を投資して始める商売は、返済の目処がたっていたり、逆に毎月大赤字であったりしないと辞めれないですし、新しい商売を始めることも大変ですよね。

それがブログなら何度でも新しいブログを立ち上げられますし、ノウハウもどんどん積み重なります。

この可能性を実践しないというのは、目の前にいる好きな人が『好きにしていいよ』と言っているのに、緊張して何もできないチキン野郎と一緒です。

僕も人間なのでチキりますが、ブログならチキりながらでも意識して冷静になって、始めることは可能なはずです。

ということで、ブログを始める理由を紹介しました。

自分がブログを始めるべきかどうか、まだ悩んでいる方は是非砂肝産業へ記事を読みに来てみて下さい。

有益情報もたくさん掲載しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?