見出し画像

雑記|男性の清潔感は肌の面積と質

新卒から17年つとめた会社をえいやあとやめて、100人規模のベンチャーに最近転職した。
ベンチャーなので社長や役員は俺と同世代、社員はほとんど年下で女性の比率も前職よりも高い。
簡単にいえば若い集団にオッサンがポンと飛び込んだカタチだ。これはイケオジだダンディだとか高望みせずにまずは清潔感が必要だ!と思い清潔感はどこから、と周りの社員をウォッチしはじめた。
夏だしベンチャーだし、皆Tシャツで、ハーフパンツのひとも多く、サンダルもちらほら。いいな、涼しそう。
でもすね毛がぼうぼうだとちょっとイヤだな。サンダルもちょっとラフで清潔かと言われると違いそう。
つまるところ髪型やひげ、体臭などの基本をクリアしたあとの夏の男性の清潔感は、露出している肌の面積と、その肌の質感によるってことになった。
足が無毛ならたぶんハーフパンツでもいい気がする、でも俺は生えてるので涼しいストレッチ素材のロングにしている。あとサンダルはなしにして靴。涼しくて軽くて歩きやすいスニーカーが欲しい。

毛といえば尻毛をブラジリアンワックスで除毛すると、スッキリしすぎて元には戻れないよ!絶対やった方がいいって!て言ってた友達がいたけど、まだ試してないや。とっぴんぱらりのぷう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?