見出し画像

note、始めました。

皆さんお久しぶりです。
このコロナ禍をいかがお過ごしでしょうか。
トップの画像はみんな大好きオリーブしまちゃんです。かわいいね。

タイトルにある通り、note始めました。

以前までFC2でブログやってたんですが、最近なかなか更新できてません。
理由としては、

・パソコンでの記事作成がなかなかの労力
・画像取り込みの仕様の悪さ
・スマホアプリ版はさらに仕様が悪い

この3つが大きな要因ですね。

視覚的な情報は文章よりも相手に正確に届くと思っているので、画像多めの記事作成を心掛けていたんですけど、そこらへんの処理がかなりめんどくさすぎた、、

スマホでサクッと画像とか動画を記事に入れられたらいいな〜と思ってたのでこれを機にnoteに移行してしまおうと、そういうことです。

Twitter、Instagram、と複数SNSを利用してますが、ブログとそれらは完全に分断されたコンテンツだったのでなかなか作業も腰が重たかったですが、noteならSNSの延長って感じでやっていけそうな気がします。あくまで気がしてるだけですが。

といった感じで心機一転、改めて頑張って記事書いていきます。

それでは、また。