見出し画像

十二星座四属性別・9月の運勢

こんにちは。つちだです。
noteでは、自分の運勢を毎日占って記事にしています。
いつもは自分の運勢しか占ったことがないのですが、
今回は挑戦して星座別の9月の運勢をアップしたいと思います。

とはいえ、タロットカードで12星座分占うのは骨が折れる…。
そこで、十二星座を4属性に当てはめる区分を利用し、
十二星座4属性別占いを実施したいと思います。

十二星座の四属性

十二星座は四大元素(火地風水)に当てはめて区分することができます。
火:おひつじ座、しし座、いて座
地:おうし座、おとめ座、やぎ座
風:ふたご座、てんびん座、みずがめ座
水:かに座、さそり座、うお座
属性ごとに性格や重視する物事の傾向もあります。
今回はこの四属性別で9月の運勢を占った結果を記したいと思います。

火属性:おひつじ座、しし座、いて座

火属性は、直感を大事にしてアイデアと行動力に溢れた性格の傾向があります。
最近ちょっと自分に自信がありすぎて周りを置いてけぼりにしてませんか?こうしたい!あれがしたい!という思いが強すぎて、周りも自分も疲れ気味のようです。
心機一転、気持ちを入れ替えて新たな月を迎えてください。

地:おうし座、おとめ座、やぎ座

地属性は安定性を重視して、自分が心地いいと思うものを求める探究心を持っている傾向があります。
夏を大いに楽しんだ形跡があります・笑。楽しいことに夢中になりすぎて燃え尽き症候群になってしまってるのではないでしょうか?
燃え尽きかけたものが、もう一度燃え上がる機会が巡ってくるようです。
気合を入れて取り組みましょう!

風:ふたご座、てんびん座、みずがめ座

風属性は知識や情報を重視し、流行りに敏感な傾向があります。
この夏は少々疲れ気味だったようです。さまざまな情報に振り回されて、心が疲れてしまっているのではないでしょうか。
あらゆることに一喜一憂しては体も心も持ちません。時には、感情ではなく論理や思考で判断することも大事です。

水:かに座、さそり座、うお座

水属性は共感力が高く、感情や雰囲気を大切にする傾向があります。
よい出会いがあり、素敵な交友関係を得た半面、今の状況が変わることを恐れているようです。
9月には次のステージへ向かう新たなステップが待っているようです。時には大胆に、前向きに取り組みましょう。

まとめ

全体的に、夏の出来事を思わせる結果が多く出ました。
9月は季節が変わる、新しいことが始まる月でもあります。
多くの物事が変わっていく様子に、ついていくのが精いっぱいの日もあるでしょう。
そうした変化を怖がらずに、思い切って楽しんでみてください。