最近の話

こんばんは💃

題名の通り最近あったこととか、思ったことを書きとどめておきます。いつも通りやね。

先週は9連休明けの6連勤ってこともあったり、労働の内容的になんかはちゃめちゃにしんどい週でかなりメンタルやられ気味で過ごしてました。自分の仕事のできなさとか、先輩に迷惑沢山かけちゃったりして申し訳なくなったりとか、仕事自体やりがいはあるけど人生の大事な時期にやりたかったことってこれじゃないなぁってモヤモヤしたりとかしてました。

だからといって流石に仕事やめるつもりはないけど。(金も、他に仕事探す余裕もない)まあ、今の仕事にも学べることは別に沢山あるのでその部分を吸収して今後に活かせればいいなぁと思いながら頑張ろうと思う。今週はちょっと調子が悪かっただけ!そう思い込んだり、勿論反省もして先週よりも工夫したりきちんと考えたりしてスムーズに仕事できるようになればいいなと思ってます。

そんなこんなでボロボロだったから、毎週1回絵をあげるっていう目標が達成出来なかったのがとても悲しい、仕事出来なかったことより悲しい(え?)

本当は昨日時点で線画も出来てたからもっと詰めればかけたのかもしれない、でも今日見たら全然納得できなくなって結局線画を全部かきなおした。

画像1

画像2

先週の自分は多分太い迫力のある線画に憧れていたんだろうな〜でも今みると色々バランス悪いが…?この太さで線画の生き生きした感じとかを出すのかなり難しいなって思った。練習って大事ね。今週完成出来ますように〜🥲

絶対絵描くのだけはやめたくないぞ〜大変だけど、むちゃくちゃ楽しいから多分やめないな。って、さいとうなおき先生の歌を聴きながら思いました。歌詞がストレートすぎるかもしれないけど、そこが好き、素直に刺さるし元気出る。

あと母にも、「絵だけは描き続けなよ〜」って言われてちょっと嬉しかった。今も、学校に通ってる時も、自分が普段何を描いているかなんてあんまりよく分かってないのにそうやって言ってくれるのってめちゃくちゃ信頼されてるじゃんね。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?