生活、肯定、将来

 なんやかんやドタバタしてたらもう4月中旬だし、一人暮らしの新社会人になって3週間目も終わろうとしています。

意外と上手くいってるかもしれないのが自分の中で嬉しいし、それを書き留めて置く場所を作ることでモチベや未来の自分の元気に繋がるかなと思ってnoteにベラベラ喋ることにしました。

◾︎

まあ、一人暮らしは専門行ってた時もしてたけど(フォロワー「あ、専門卒なんだ…」)あの頃は学生寮だったから平日の朝夜は飯出てきたから食ってるだけだし、学校までは徒歩五分だったから甘っちょれ生活だったわけです。

そして2年次で卒制も就活も終わって冬休みに入って、会社にとれと言われた運転免許を取得する為に実家に帰って、免許取得以外の努力は一切せず同人誌描いたりぐうたら三昧の日々を送っていたので、楽だったけど心の奥底で新生活への不安が少しずつ生まれていました。

全く歩かない、家事の手伝いは気まぐれで言われたら渋々やる、布団はぐちゃぐちゃ、料理は年1レベル、カップ麺食いすぎて進級と同時に体壊す、不摂生な生活で2年で5キロくらい増えた

こんな最悪オタクが1人で何の支援もなく働きながら暮らしていけるんか!?!?!?!?って嫌でも思ってしまい、家を出る一週間前とかぐちゃぐちゃの布団の中でガチ泣いていました。

いや、布団直せよ。

◾︎

って感じで、始まる前そんな感じだったんだけど、意外と人間崖っぷちに立たされるとできるもんでびっくりしてしまいました。

上に書いた最悪文章を全部ひっくり返した上級(褒め)人間的な生活が出来てて自分で自分を毎日褒めています。

職場まで片道30分歩く、家に帰ったら絶対に座らずとりあえずキッチンに立つかお風呂場に直行する、洗い物はその料理の内に片付ける、カップ麺1つも食べなくなった、布団は起きたらすぐに直す、3週間で3キロ痩せた。

なんで自分がここまでできたのかな、なんで逆にやろうとしてなかったんだよって笑っちゃうくらいなんだけど、今まで環境に甘えすぎていたのと、自分の中で自分は子供だと決めつけていたからなのかなぁと思いました。決意が固まったというか。

あとは今までが赤ちゃんすぎて、何か一つでもやる度に天才かも!!!!というアホすぎる自己肯定力◎(作戦:社会人)が発動して、生活が楽しくなっちゃって次のモチベに繋がってる感がある、逆に今までがヤバすぎたおかげかもしれない。

ふざけたことばっかり言ってるけど、自分を褒めてあげるって大事なことなんだと思います、マジで。

試用期間だから残業もさせられないし、まだ余裕あるだけかもしれないけど、なるべくこれからもこの生活が続けられるといいなぁと思います。自分、ほんとに頑張ってほしい!

◾︎

人間力高めて、経験積んで効率化もはかって、賃金は悲しいほど少ないかもしれないけど節約しながら頑張って貯めて、時間もお金も自分の夢のために使いたいな…。勢いとか不安が大きくて就職しちゃったけど、尊敬している友人と話したり、就寝時に心の中を生理していると絵の道に進みたい自分がずっとそこにいるんですよね。就職先もある程度自分が興味持ってる分野なんですが、大変だけどすごく楽しいし、やっぱり好きなことを仕事にするって絶対人生が最高になると思うから、自分が自分でいれる1回きりの人生なんだから強欲に生きていたい。

つい色々な感情が出てしまったけど言霊として将来に繋がってほしさがある。

そんなこといいつつも1番は絵をやらないとなんだけどね、生活は楽しいけど疲れるところもあるしまだ思うようにやれてないから悔しい。でも絶対にやめたくないので頑張る。

これを最後まで見てる優しい人がいたら1ミリでもいいから応援してくれたら嬉しいです。語彙がありえんレベルで小学生。

(♡も嬉しいけどマシュマロとかに肯定文送ってくれたら喜んじゃうな、ひっそり読みたい。)

明日もがんばるぞー!おやすみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?