今日無理2021.2.12

 ソッカ持っていくわけにもいかなくて、10時間くらいほぼ何も出来ずに座り続けて、クソヤバい高校生に8時間くらい囲まれて体力も精神的にも色々限界なので2日目にしてサボり気味なアレになりました、殺して、殺して。

 描けはしなかったけど、肩甲骨と鎖骨のページを読み返しました。読み返す度に思うけど鎖骨って凄くないですか?昨日やった上前腸骨棘に続き、肩甲骨や鎖骨のことを人間をえっちに見せるための骨だとしか思ってなかったけど人間の上半身の運動に置けるコア的な存在だと知った時に偉く感動してしまいました。それと同時に学生時代スキーの授業で転んで鎖骨を4分割してしまった友人のことも思い出しました、元気かな。大事にしてね、鎖骨。

画像1

絵も文字もボロボロで恥ずかしいよ。

肩甲骨のうちでは鳥口突起が好きです、なんだか可愛く見えてきて…。ソッカの美術解剖学ノートの、例え絵で頑張って筋肉に食いついてる鳥の絵が印象的です。そんか鳥口突起は今も私たちの筋肉を繋げていると考えると感慨深いですね(?)

今日は全然できなくてダメだった、しょうがないのかもしれないけど。でも無理にやろうとして明日の仮免試験に響くといけないので今日はもうおしまいにしたい。明日から頑張りたいです。

画像2

おまけ、高校生に隠れながらちまちま描いていた今週のとしたいの佐倉さんの好きな発言。いや、現世でもハーレムなんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?