絵2021.2.11


 私は今まで、絵を雰囲気と知識、9:1くらいで描いていました。そしてそれなりに「描くことができる」という自信があったし自分の飽き性の酷さを分かっていたから、学んでもどうせ飽きて中途半端になるし時間の無駄だろうな〜、それなら好きなように描いて伸び代を作っていく方がいいなと思っていました。

ここ2年間でその考えは静かに打ちのめされていって、今は自分の甘さに恥ずかしくなっています。


やべ〜〜知識大切じゃん


昔から、絵を描き始めた頃からまともな思考だったら良かったのに…と思うことはたまにあるけど、よく考えれば自分という人間が大切なことに気づけただけ凄いことなんじゃね?とポジティブに考えるようにしています、天才かもしれない。


という訳で。

 

 先日、「ソッカの美術解剖学ノート」を買いました。バズってるので知って、まあ値段高いし自分に参考書なんか持て余してしまうんじゃ…と思って手は出してなかったんだけど、最近絵を描き始めたフォロワーと通話した際盛り上がって勢いでポチしちゃいました。実際に身近で、その本で勉強してメキメキ画力つけてるの見たらもうどのレビューよりも効果的面だよなって。

そんなモチベも十分な状態で、いっそnoteに日記もどきつけてエンジン吹かせば続けられるんじゃないかなと思ってソッカを使った練習を始めました、やっと本題ですねワハハ

できる日は毎日練習してそれを載せたり、やった感想を言う感じのnoteにしたいと思ってるのでよろしくお願いします。あとはたまに昔話とかする。


画像1

画像2

画像3

 骨ってすごい!!!!!と感じた一日でした。やる前は、正直見えてるのガワだけだし学ばなくてもよくない?って気持ちだったんですが、骨も見えてるから学ぶんだよボケ!って感じでしたね。骨なくして人間じゃなかったんだ(それはそう)男女で差があるのは骨盤の広さくらいかなって思ってたら全然違ったし、オタクを喜ばせるえっちな体の作りは上前腸骨棘、お前の仕業だったんだなと感心しました。それで言うと鎖骨や肩甲骨辺りも読んでいてめちゃめちゃ興奮したので早くそこも沢山練習したいな〜って思ってます、反復練習もしつつ…!

 とりあえず忙しくなる前に2周くらいできたらいいな、明日も頑張ります。よければこっそり応援しててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?