見出し画像

ひな誕祭最高でしたね…!🥚

note一発目!
これを書かないワケにはいかないですね!

メンバーとおひさまの約束の彼の地、
東京ドームで開催された『3回目のひな誕祭』
最終日に行ってきました!🥚

いきなり話は逸れるのですが
1日目とセトリ、演出が同じ可能性があったので
1日目の配信は見なかったんですね。

「ひらがなけやき」のまなふぃさんがヤバい!
という事だけは聞いていたので、

例のうたコンのことも思い出してワクワクしてました!

そしたらセトリ、演出全然違ったらしいですね。

ひらがなけやきのまなふぃさんソロの出だし見れなかったんですね。

まなふぃさんセンター見れなかったんですね。

ピンク色の東京ドームも見れなかったんですね。

もう感情煮込んでぐっちゃぐちゃでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ここから本題に戻ります。)

ワクワクドキドキの中、
Overtureの前に感動映像が…!

いや〜やっぱり頃ふぃ監督は凄いですね…

最初の映像で既にボロ泣きでしたし、
ひよたんが出れないとなった時の
べみほさんが崩れ落ちたシーン。
あそこで一気に泣いてしまいました…


そういえばOvertureでメンバーが
振り返るシーンでまなふぃさんが1番目
じゃなかったのがなんか新鮮だったというか、
少し嬉しかったですね〜😃

そして曲が始まり
一曲目はキュン!!

この時点でセトリ違うなと察して
別種の涙が出たわけですが…

1日目の最初が「ひらがなけやき」
2日目の最初が「キュン」
というエモエモ〜を感じてそこでも号泣でした😢

2曲目は「ドレミソラシド」で

もちろんまなふぃさんのポジションを覚えているので双眼鏡で追っていると、

一塁側スタンドの自分に向かって
サビの交差する振り付けの「スイ〜」と
移動するまなふぃさん!

もうほんと🥺🥺でしたね。

(ここら辺から飛んでしまっているので
あやふやな記憶ですまなふぃです🙇‍♂️)

3曲目の「おいで夏の境界線」ですが、
おい夏が生で見れたという事を誇りに思って
生きていけるな〜と思いましたね。

それくらい嬉しかったですし、
歌詞のキュンキュンする感じ大好きなので
救われました…

その後4曲目はみんな大好き「キツネ」でしたね!

キツネのラスサビ前の
「コンコンコンコンコーン!」で
スティックバルーンを叩いてたのが
自分だけで寂しくなりました😢

おひさまの知り合いに聞いたのですが、
1日目はキツネ無かったようですね…
それほど他に盛り上がる曲増えたという事なんでしょうか……

ハッピーオーラ、窓を開けなくても、と
5,6曲目が終わり

7曲目に「こんなに好きになっちゃっていいの」!

こん好きの時のまなふぃさんの袖の広い衣装が
似合いすぎててずっと双眼鏡で見てましたね…

8曲目「抱きしめてやる」は
ユニエアのFLでまなふぃさんの抱きしめてやるの
カードを持ってないので、それを取り返す為に
ずっと横から見てました!!

まなふぃさんのサビの横揺れ、
あんなに可愛いものは無かったですね…🤦‍♂️

ここで「こんな整列を誰がさせるのか?」
と「My god」が8,9曲目に!

なんとここで目の前のステージに
まなふぃさんと、かとしが来たのです!!

目の前で2曲もです!
周りにタオル掲げてる人が居なかったし、
どストライクに真ん前なので
絶対視界に入ってました!!!

「居るよ!!!!」って事さえ伝わっていたら
嬉しいなぁ!!!

あとTwitter等で「それでも歩いてる」の時に来た!と言っていたのですが、よく考えたら違いますね…

あと1曲どこかでふぃさん1人で来てたんですけど
興奮しすぎてぶっ飛びました!😭

2,3期の曲も終わり、「それでも歩いてる」
「アザトカワイイ」「ソンナコトナイヨ」
「期待していない自分」
ときて18曲目の「永遠の白線」!

これもおい夏と同じくノスタルジ〜で
大好きな曲です!

この曲を聴いてると、まなふぃさんには
「イケイケではなかった野球部の2軍」
と付き合ってて欲しいな〜と思いますね。

(理解されないとは分かってます。)


やっぱりまなふぃポーズが生まれた曲、
卒業メンバーの思いも背負ってると思うと
特別な曲だな〜と思います😢


「半分の記憶」「ってか」「NO WAR in the future」が終わり、

23曲目「誰よりも高く跳べ」!

記憶があやふやですが、
まなふぃさんが目の前で
カスカスダンスやってた気がします…!

そして「JOYFUL LOVE」の前の映像が
握手会復活を匂わせてるみたいな話がありますね……

握手会でまなふぃさんが実在すると知ってしまうのが怖いんですよね…

これも後でnoteで語りたいなと思います🤔

そしてアンコールの「僕なんか」!!

実はライブが始まる前に
トマなふぃさんと7th今日披露しちゃったりして!
と話してたのですが的中でしたね😊

もう一曲の「日向坂」は、東京ドームで歌うと
曲の意味がもうひと解釈広がるというか、
感じるものが増えてくのが良かったですね…

(それでも歩いてるも凄く深い曲になりましたね…)

そしてWアンコールで「約束の卵」と……😢

やっぱり最高なんですね。この曲。

「あんなに遠く見えていたのに
 辿り着けそうな
 胸の熱さはただの思い上がりか
 ここからが1番辛いって
 なんとなく分かっている」

ここの歌詞、秋元康が
コロナ流行らせたとしか思えないですよね?

やっぱり秋元先生は凄いです……

歌詞の一つ一つに映像が浮かび上がって、
その一瞬一瞬で号泣でした。

要するに東京ドーム最高!!って事です!

2200字も書いてすまなふぃです!

この辺で初noteは終わりって事で!
ここまで読んでくださり
ありがとうございまなふぃでした!
/(o・ω・o)\


(今日来たmanatalkでまなふぃさんはまだまだ
辞めないという事を感じてホッとしたすなでした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?