見出し画像

エールイベントの総括

こんにちまなふぃです!
すなです!😃


今回は
3/23〜3/29に
ユニゾンエアーで開催されたエールイベの総括をしたいな〜と思います!



ユニエアに興味ない方や、
エールイベをやってない方にも
怒涛の1週間を知って欲しいです!


①エールイベントとは


1週間の期間の間、メンバーの内の誰か1名にリズムゲームを1曲やる度に貯まるポイントを送るというイベントで、

ガチャを引いてSSRを多く持ってる人の方がポイントが貯まりやすいという廃課金要素もあります!

イベントにもよりますが、今回はそのメンバーのランキングで5位以内の人にサイン入りチェキとリアル景品2つが貰えるという豪華な仕様です!



要約すると、

『ガチャ回しまくって、1週間寝ないで
リズムゲームし続けたらサイン貰える!!』


です!


運営が人間の命を軽く見すぎていると話題です!!!❤️‍🔥


(推しがサインを書く一瞬と、我々の命は引き換えというなんとも言えないやつ!)



話を戻します!💨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回走ったのは2.5th日向坂エールイベなんですが、


自分は去年の同じ時期の1.5thエールイベも走ってるんですよね〜。


その1.5thでは4位に入賞して無事に景品を貰いました!

去年の景品のサイン入りチェキと
サイン入りTシャツ



ですが、1つ心残りがあったんですね〜。



それが、エールイベ楽勝すぎ問題でした。



去年は他のメンバーのレーンはどうだったのか分かりませんが、


SSRも7〜8割くらいしか引いてませんでしたし、(ガチなら10割)


そんなに同じ曲を周回した記憶もないんですよね……(最短曲を周回が普通)



更に最後の3日間は、
4位と5位と6位の差が広がりまくって
越される心配もなくぐっすり寝てました🙄

ちょうど学期が変わる時期だからやってる人
も少ないのかもしれないですね🤔


「求めてたのはこんなんじゃない………」
と思いながら去年のエールイベは終わりましたね。


なので、『サインは欲しいけど獲れるかギリギリの争いがしたい!!』という気持ちで今回のエールイベに期待を寄せていました😃


そうしたら!


なんと!


いままでの比じゃないくらい熱戦でした!
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🙌


そんな熱戦の前準備の話をしたいと思います!

②前準備


使ったジェムの数は約85000ジェムで、


内訳は
ガチャは330連(+110連オマケ)して
SSRが被りすり抜け含めて35枚、


今回の特攻となるカードは21枚中19枚出ました!

金村とみーぱん以外は揃ってて、
こん好きのカードが4枚すり抜けてます。



しかもすり抜けの中に
黄色属性の最強カードの一角、
『君に話しておきたいこと』のひよたんが来てました!!

最高


去年もそうだったのですが、
1.5天井でこんなにSSRが出るのは
凄く運が良い結果だと思います!🙌


無課金で半年間ジェムを貯めまくっているのでガチャ運が貯まっているのかも知れません🤔



(言い忘れていましたが、
140,000ジェムを半年無課金で貯めていました)



特攻は9割を取り、
最短曲しか勝たん!というノウハウを身につけたエールイベの始まりです!

③エールイベが始まった!


今回のエールイベは17:00スタートだったのですが、

自分は帰省から帰ってきてすぐだったので
朝7:00に起きてやることいっぱいだったんですね……


そのまま一睡も出来ずに10時間後エールイベが始まった感じでした😇



1日目、


スタート時点でもう夜なので眠すぎました🙄


エールイベでは厳禁とされている始めのうちにエナジードリンクを飲むというプレイもしつつ、
順調に進みました。


順位は1〜3位を行ったり来たりで、
一瞬も気を緩める事ができなくて
24時間が永遠に感じました😢

(ガチャが1弾と2弾同時に来るタイプのイベントはみんな特攻がほぼ同じなので前に進んでない感じがして絶望します………)



2日目も変わらず永遠に1〜3位を彷徨い……


この日は睡眠時間が15分でしたね😇



そして3,4日目からは


逆に1日が体感8時間という
  精神の崩壊が始まりました!


直近でやったエールイベの時は、
ここら辺で握力が0〜0.1kgになっていたのですが

今回は周回する曲のレベルが低かったので
全然握力低下は起こりませんでした👋

(#My fansを許すな)

でここなんですね〜。
事件が起きたのは……

4日目の夜〜朝にかけて、
30分寝る予定が

6時間寝てました!!!!🥳🥳🥳🥳🥳🥳

1位だったのが4位になってました🥳🥳🥳🥳


こんなに飛び起きることないですよ。

もうそこから24時間は焦りで寝れなかったですね。

まぁ24時間やりまくって
2位まで戻ったのでヨシ………
と自分に言い聞かせてました。

ちなみに、直近でやったエールイベは
10位以内でサイン入りグッズが貰えるやつを
やっていたのですが、

最終日にいつの間にか2時間寝てて
11位で終わったんですよね😇😇

今回はこれのリベンジでもあるのに、
同じ手で負けると思って焦りました😭

④ラストスパート

あと約60時間で終わる!
60時間ってもうすぐじゃん!

体感10時間じゃん!!って思ってました。

ここで、同じくまなふぃレーンを
一緒に上位争いをしていた
とっしーさんから連絡が来ました。


「今の6位の人、
  めっちゃ温存してるらしいですよ」


あと2日ちょいなので、
みんなラストスパートに入っていた所に
まだまだ寝れない情報が入って来ました。

5位になったら死ぬ………
5位になったら死ぬ………

と、とっしーさんと2人で怯えまくってました。

ここが去年と違う所でした。


潜んでいる人狼に殺されないように
みんなが走り続けたのです。

その結果、去年はラスト3日には
穏やかになっていたランキングが、

最終日のラスト3時間まで終戦しなかったんですね。


そして時刻は12時59分!

無事に3位で完走しました!!💨

前回4位だったので3位で嬉しいですし、

まだまだ上を目指せるというモチベーションにもなりました!😊


(例の6位の方は5位にランクインで我々は逃げ切りました。)

⑤アイテムはどれくらい集まった?


最後に今回のエールイベントで集まった
アイテムの数と、曲のクリア回数を!

こんな感じですね!
曲は色々やっていたのでアイテムは黄色以外集まってます!


スキルブックの輝きが81個、
       煌めきは17個も集まりました🙌


そして、今回のイベント最短曲の
「期待していない自分」は700回クリアしてますね〜🤔

ひな誕祭でキタジを耳が拒絶したらどうしようと
心配してましたが、全然大丈夫でした🙆‍♂️



エールイベは大変ですが、
それなりに自分が狂っていくのが
面白いので定期的にやりたくなっちゃうんですよね〜〜!!!😊😊

この期間中は
変なツイート多くて申し訳なかったです!

これからもこの時期はエールイベを走るので
温かい目でお願いします〜〜🙇‍♂️

そしてここまで読んでくださり、
ありがとうございまなふぃでした!/(o・ω・o)\


エールイベの雰囲気が伝わっていれば嬉ふぃです!


それでは!

(景品が届くまでワクワクなすなでした!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?