見出し画像

270キロを自転車で1人ヒット祈願した旅行記🚴【横浜〜宇都宮】

こんにちまなふぃです!/(o・ω・o)\

すなです!☀️

6月の24〜26日にかけて、
横浜から宇都宮まで自転車で行ってきました!🚴

そうです!
1人でヒット祈願みたいな事をしています!🥳

その証拠としてnoteを更新させていただきます!

まず、今回の旅の目的は

『日向坂で会いましょう』にて放送された
日向坂46の7枚目シングル『僕なんか』
ヒット祈願にて、

僕の愛するまなふぃさんが宇都宮動物園にて
園長のジャンパーを作ったり、
モルモット橋のイラストを描いたりしていたので

それを見に行こう!というのが第一の目的です。

もう一つの目的は、
「1年ぶりに自転車で長旅をしたい!」でした😃


前回の長旅は、青森にいた際に
十和田市→青森市(往復130キロ)
を日帰りで行った程度なので、

「もっと長い距離を1日で漕ぎたい!!」
と思い今回の旅を決意しました💪


ミーグリでまなふぃさんに言っちゃったのと、
Twitterで言ってしまったので
やらざるを得ない状況を作って
自分を追い込みました!!!🙄


自転車旅に出ます!というツイートをしたら、
Twitterで応援して下さる方が多くいらっしゃって
感激でした😭本当にありがとうございました!😭


1日目(6/24)


この日は金曜日で、昼まで大学があったので
13:00に家を出発しました。☀️

この日は最高気温31℃で、
追い風の暴風警報が出ていました🤞

悪くない天気でした……!

肝心の自転車は、
20年前に父親が乗っていたロードバイクです。

これを自分も3年くらい乗っていますが、
ブリヂストンの物なので
現代の安い自転車よりも高性能です。👍

パパから貰ったロードバイク。
壊れて出ない音があります。


お守りとしてまなふぃさんの生写真を
3枚ほど持って行きました〜。🙏

1日目の走行予定距離は141キロ、

宇都宮駅まではちょうど150キロなのですが
そこの手前のネットカフェに泊まるので
141キロを目標に走ります💨

東京タワー。

2時間近く走って東京港区まで来ました。

よく考えたら、横浜に住んでから
自転車で東京来たのも初ですね🤔

ここら辺で休憩をしていると、
港区のマダムの方がクロワッサンを
差し入れで2つ下さりました!🙌

両国国技館。


着々と進んで行き、
遂にスカイツリーまで来ました!

この時点ではまだ40キロです。
折り返しにもほど遠いです😢

スカイツリー!


ここから1時間程走ると、千葉県に入りました。

チーバくんの鼻下辺りの江戸川沿いを
1時間走り続けました!

河川敷は景色が変わらないけど走りやすい!💨

左は江戸川、右は畑の景色がずっと続いていたのですが……

急に畑の中にテトラポットが現れました。

テトラポットはこうやって栽培してたんですね🤔

色々な発見も旅の醍醐味です!

河川敷を抜けると茨城県!
ここら辺で日が落ち始めました!🌄

茨城!!
誰かの推しが落ちていました。

この時点でもう100キロ近く走っていましたが、
意外といけるなぁと思っていました!😟

ここら辺で、過去に自転車で共に長距離を走った知り合いと通話する約束をしていたので、

集中力が切れないように通話を掛けました!


🤙🙄『…………通話出ないなぁ』

🤙🙄『………………』

🤙🙄『………………』

🤙🙄『着いちゃったなぁ………』

この日の宿に着いて10分後に連絡が来ました🙄

実際、ラスト10キロが死ぬほどキツかったです🙄

5時間未読無視って…………😢


1日目は僕の大好きな快活クラブに泊まりました。

無料ソフトクリームとコーンスープ混ぜたら
美味しい事に最近気づきました。
この後めっちゃ溢れました。
慌てすぎて写真を撮っていません。


2日目(6/25)


朝の9:00から宇都宮動物園が開くので
その時間に合わせて宇都宮駅に向かいます!

宇都宮駅までは9キロほど、

150キロ以上は漕ぎたくないので
動物園まではバスで向かいます!🚌💨

宇都宮駅!
宇都宮駅といえば、
ミルキィホームズの橘田いずみさんの看板!

いや〜!久しぶりに宇都宮駅に来ました!

宇都宮駅といえば、餃子像ですが
個人的にはミルキィホームズの橘田さんの看板です!!!🥟

橘田さんは声優であり、
ミルキィホームズでもあり、
餃子評論家でもあるマルチタレントなので
宇都宮市からの仕事を多くしています。

東京生まれ東京育ちなのに、
宇都宮では知名度がバツグンらしいです!

ローカルスターですね〜✨


そして、バスまで時間があるので、
ずっと気になってた栃木のガチャを回す!!!

昔は400円でしたが、値下げしてたので
念願のガチャを回します!!

今まで何回も見かけていたのですが

僕の欲しいレモン牛乳ストラップが、
ガチャガチャ界隈で全然出ないと話題だったので
迷っていました!🍋

旅の財布のガバさに委ねて回したら……!

欲しかったやつ2つ出た〜!!!🙌

良い旅です!!!!!!

さぁ宇都宮動物園に向かいましょう!🚌💨

開演前なのに親子連れが多い…!
オタクは自分1人っぽい……😢
ここは例の!!!!としふぃの聖地!!!!
猫の園長もいた!!😻
暑い日で開演直後なのでほとんどの動物は
グッタリ…😟
アライグマかわええ〜☺️
例の!魚触ってないやつ!
キリン近!!!!!!
ゾウってこんなデカいんだっけ!?
ハナちゃんはずっと寝てた😪
ミーアキャット可愛すぎる……!😻
モルモット橋!
僕はモルモットが怖くて見れません!!
モルカーは四駆なので見れます!!
みんなが着けてたカチューチャ売ってた!
可愛いねぇ🥰まなふぃさん🥰🥰
ハナちゃんやっと起きた……!
ま〜たトマトとキャベツ食べてる!
近く来てくれた!可愛い!😻
1人ヒット祈願成功!!!🥳


いや〜!
ハナちゃんが起きるまで2時間半粘りました!

ここでやり残したことはないです!

あとは餃子を食べて帰ろう!!🥟

来らっせ〜!✨
餃子の食べ比べができるフードコートです!
ここもミルキィホームズの聖地なんだよな〜☺️
左がみんみんの餃子で、右がさつきの餃子です!
まなふぃちゃんも、
餃子おいちいおいちいだね〜🥰

餃子を食べ終わっても、まだ時間に余裕があったので栃木県庁に行きました!

宇都宮が一望〜!!

あとは、中学生の頃から行きたかった
「天馬」さん!!

ここはイチゴ餃子が有名なお店で
先ほどの、餃子評論家声優の橘田いずみさんが
弟子入りしたほど美味しい餃子屋さんです!

店内は弟子の橘田さんの
サインやグッズなどが………!😭
ミルキィホームズのサインが
全員揃ってるの初めて見た!😭
凄すぎる……!!😭


これは聖地すぎ……!!!

普通の餃子も食べたかったのですが、
もう2皿食べてるのでイチゴ餃子だけ……!😢

大粒の餃子のタネに、
コマ切れにのイチゴが入っていました!🍓

イチゴの酸味が酢の酸味に似ていて
凄く美味しいかったです!

種の粒々した食感も餃子に合う!!

こんなに美味しかったとは!😋

天馬のお母さまも、気さくに話しかけて下さりました!

橘田さんは現在イギリスに留学しているのですが、天馬のお母さまとよく通話しているらしいです!

11月にミルキィホームズが再集結する事もご存じでした!流石でした!🕵️‍♀️

他のお客さんも橘田さんの話をしていて、
やっぱり有名人だなと……!

あとは帰るだけです!

この日は栃木の最南の快活クラブに泊まりました。

初めてマッサージルームに泊まりました。

3日目(6/26)


マッサージルームに泊まったのですが、
太ももの前側だけマッサージされないので
逆にキツかったです😟

あとは約100キロを走るだけです!

30キロほど進んだあと、
1日目に通話が出来なかった知り合いと通話を繋げられました。📞

300キロ近くも走ったら、
1/2くらいの確率で事故るだろうな〜と
思っていたのですが

この日、バイクと車の衝突事故を見ました😨

結構目の前でビックリしました😨

そして最高気温が36℃の中
自転車を漕ぎ続けること4時間、

東京だ!

あの頃くらい東京が輝いて見えました🥳

そして、東京に入った瞬間
ヒートアイランドすぎてバテました……😇

ラスト30キロの新宿辺りで、

『東京だから、
自転車を置いても取りに行けるじゃん…………』

と気づいたので、
僕の自転車は現在新宿にあります。

明日取りに行きます!

まだこの旅は終わっていませんでした!😇


聖地を巡りに巡る自転車旅、楽しすぎました!

次は西に行きたいですね〜!

来月のコニファーは………無理ですね……🙄


流石に今年は無理ですが、
いつかコニファーには自転車で行きたいですね🤔

その時はまたnote書きます!✍️


ここまで読んでいただき
ありがとうございまなふぃです!/(o・ω・o)\


(寝たら体が全回復していて、若さは強いという事を知ったすなでした!👋)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?