見出し画像

なんでも書いてみる

2024/1/18(木)

自分の住んでいる場所をプレート単位で考えた事がなかったのでカナちゃんの返信はとても新鮮でした。

私は広島で生まれて、浜松→西宮→熊本→福岡市→尾張旭→名古屋と引っ越して、今は滋賀で暮らしています。つまりユーラシアプレート内を移動していました。
私は長く同じところで暮らす事に憧れがあって、「小学生の時の担任が、娘の小学校の校長先生やったわ。」みたいな展開に憧れています。ないものねだりですね。

欲しいもの・やりたい事リスト100はようやく4分の1くらい書けました。
そう!昨年リストに書いた「メガサワラさんのサインをもらう」が昨日叶いました✨
メガサワラさんは少年ジャンプ+の漫画家さんで昨年、色紙が当たるTwitterキャンペーンをやっていて、当選者の喜びの投稿を見かけていたので発表は終わったと思っていましたが、まだ抽選中だったみたい。色紙が届くのはまだ先なんだけど届いたら自慢するのでまた見てね。
なんでも書いてみるものですね。


今年のリストからは「文学フリマに行く」を叶えました。Xやnoteで気になる作品をチェックして行ったらいっぱい買ってしまいました。

文学フリマの後で会場のみやこめっせ近くの喫茶店「たまゆらん」に行きました。猫の看板に惹かれたのですが地下に防空壕のあるお店で、最初は珍しさにテンションが上がったものの、戦争が起きているこのタイミングで防空壕に居る意味をいろいろ考えてしまいました。
普通(?)の席には猫の店員が出勤していてこの日は獅子ちゃんが居ました。ずっと右脚を前に出していて動かないのが可愛かったです。次は猫が居る席に座ってみたいです。

カナちゃんの1個目のリストも叶いますように。
でも叶わなくても大丈夫さー🙆‍♀️ゆっくり行こうぜ。

話は変わって、彦根で3月末にポストカード展に参加します。10種類を出店予定です。これから描きます。プリンターを買うとコストがかかるので手描きの予定です。間に合わなかったら過去のポストカードを出す予定です。

*********************

青森(カナ)と滋賀(スナ)、それぞれの県で暮らす日々のことを綴ったり綴らなかったりする交換日記

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。