見出し画像

スライム君お誕生日会

5/5は大好きなマンガ「スライムライフ」の主人公
スライム君の誕生日なのです!

なので、勝手にお誕生日会を企画。

すると、日付が変わってすぐに最初の投稿が!

続いて2つ目の投稿が!

参加者がお二人も。嬉しい!

そして自分の投稿。

実は投稿を事前に用意していなくて
夜中に下書き→ペン入れをして
翌朝、色を塗って仕上げたのでした。

企画者なので事前に用意して
日付が変わったらすぐ上げるべきだったと
後から反省したのですが
なんというか誕生日の当日に
色々やりたかったのです。

やりたかった色々とはこちらです。

ケーキは作れないので
ホットケーキを可愛くしようと思い
前日に旗を作り
朝ごはんにホットケーキを焼きました。

アップしているアカウントが違うのは
少しでもたくさんの人が
誕生日会に参加してくれたように
したかったからです。えへへ。

そしてお祝いできた事に満足して
晩ごはんを食べていたら
メガサワラ先生が
#スライム君お誕生日会 の投稿を含む
ファンの方の投稿を
リツイートしてくれたのです。

さらに!

ゴーレム君がお祝いしている
スライム君のイラストを
アップしてくれたのです。

先生にリツイートしていただいた事で
ハッシュタグを見つけてくださった方が
新たに企画にご参加くださいました。

最後にロンチャさんがもう一つイラストをアップしてくれました。

ひとりぼっちでもスライム君をお祝いできたら
いいやと思って始めた企画でしたが
とっても素敵な
スライム君のお誕生日になりました。

企画にご参加くださった皆さま
本当にありがとうございました。

また来年もスライム君のお誕生日を
一緒にお祝いできたら嬉しいです。

(補足)
スライム君のお誕生日は
作者のメガサワラ先生に質問して
教えていただきました(と思っています)。

マンガ「スライムライフ」のことは
こちらで紹介をしています。

マンガ「スライムライフ」
是非読んでみてくださいね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。