見出し画像

もち米のハリネズミ🦔をまた作りました

以前もnoteに書いたのですが、

また「もち米のハリネズミ」を作りました。
今年はすでに2回目になります(先月も作った)。

このレシピは、作家 岸田奈美さんの
岸田家の読むゴハン(もち米のハリネズミ)
で紹介されています。

noteには岸田奈美さんがお母様に聞きながら作る様子が書かれています。

このnoteを読んでから何度も作っています。
私は大同電鍋で蒸しています。

生地をこねている時からすごく良いにおいがして
めちゃくちゃ美味しい肉だんごです。
夫が気に入っていて、もち米のハリネズミを出すとすごく喜んでくれます。

画像1


五目そぼろはまだ作っていないので
作ってみたいと思っています。

岸田家の読むゴハン、大好きなので
是非また書いて欲しいです。






よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。