見出し画像

新玉ねぎのポタージュスープ

スーパーで前から見かけて気になっていた
小さい新玉ねぎを買いました。
まるごとスープにしようかな。
と考えながら家に帰ると新玉ねぎが届きました。

小さい新玉ねぎが9個
中くらいの新玉ねぎがら3個
大きい新玉ねぎが4個
もともと家にあった新玉ねぎが1個
玉ねぎ長者だ。

とりあえず1個使って玉ねぎのポタージュを
電鍋で作ってみることにしました。

レシピはこちらを参考にしました↓

最初に
玉ねぎとバターとオリーブオイルを内鍋に入れて
外鍋にカップ半分の水で蒸しました。

画像1

その後、バンドブレンダーで潰して
外鍋にカップ1杯の水を入れてスチームプレートを入れてその上に内鍋を置いて温めました。

画像2

画像3

完成✨

勝手に工程を変えてしまったので
正しい仕上がりではないと思うのですが
すごく美味しかったです。

玉ねぎがまだまだあるので
また作りたいです。

※6/1追記
ブレンダーで潰した後は外鍋にカップ半分くらいの水で沸騰しないようにするのがよいと思います。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。