見出し画像

富山土産

富山土産をいただきました。

チョコっとあられ いちご

ピンク色でテンションがあがります。
パッケージの苺のイラストが可愛い😊
秋冬限定商品です。

しろえびぜんべいもすごくおいしいです。

富山土産の事を考えていたら、甘いものばかり買ってくる父の富山土産は、必ず甘金丹(かんこんたん)だった事を思い出しました。

甘金丹

お店のHPにはパッケージの写真がなかったので、楽天のリンクを貼りました。
「越中富山の薬売り」のイメージから、薬っぽいパッケージなんだと思うのですが、パッケージからは全く想像できない、ふんわりスポンジのお菓子です。

父が甘金丹ばかり買ってくるので、富山には甘金丹しかないと思っていましたが、甘金丹以外にもある事をいつも行くお店で教えてもらいました。

ありがとうね、Yちゃん。

#富山
#富山土産
#ちゅうハヤ

✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎

suna 週末ポタリー作家

note
https://note.mu/suna_co
ブログ
http://s.ameblo.jp/sunanus/
ツイッター
https://mobile.twitter.com/suna_co_
インスタグラム
https://www.instagram.com/sunanaus/

✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎✳︎︎︎︎︎︎✳︎✳︎✳︎

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。