見出し画像

「くさかんむり ゆるキャラ」で5万ビュー超えた話


このnoteのビューが増えていることに気がついたのは4/18(木)でした。

数日前に2件くらいスキの通知が数件来ていたのですが気に留めていませんでした。ビューと共にスキの数もすごく増えていていたのですが、非会員ユーザーのスキの通知は届かない設定なのでまったく気づきませんでした。

『成瀬は天下を取りにいく』が本屋大賞を受賞したのでそれで滋賀が注目されている…のか🤔とぼんやり考えてそのままにしていました。

でも急にビューが増えた理由が気になって、この記事に載っている各ゆるキャラの名前で検索してみました。

そして「クゥとかいな」でフジテレビ「呼び出し先生タナカ」が関係しているのがわかりました。

まだTVerで観れたので確認してみると
「この写真はどこにいる何?」という問題の回答者のやす子さんが「くさかんむり ゆるキャラ」で画像検索した結果に、私のnoteが表示されて、それで閲覧が増えたようでした。

番組が放送されている時にnoteのサーバーも落ちたようです😳


Xでシェアされてバズったとかだとキッカケがわかりやすいのですが、今回のようなキッカケだと調べても分からなかった可能性もあったので、ビューが増えた理由がわかってスッキリしました。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。