見出し画像

ブランク、歩くよりローテンポな音楽を聴きながら

大好きなネイル、同じデザインを繰り返すことはなくて、毎回可愛いがアップデートされます。

ネイルへの熱というか想いというかの、詳しくはこちら

そう、最近の私の人生には欠かせません。なくては生きていけない、禁止されたら震えてしまうくらい、そんなもの。

でも、今、そんな大好きなネイルに身が入りません。

色々なデザインを試してみるものの、しっくりこなくて、剥がして、また新しくしてみて、剥がした。

どうしても可愛いと思えなくて、そんなネイルはする意味がない。

Instagramでたくさん探しても探しても、いつもだったらすぐやりたいデザインが見つかるのに、今はどれも違う。

心惹かれず、どれも同じような感じ。

そんなことともなると、悲しくなってくる。

私にとって唯一の大切な趣味みたいな、今の私のアイデンティティだから、それが崩壊していると気分が何にも乗らない。


ここ4年間くらいで覚えてる限りは初めて、ただのクリアにした。

とりあえず落ち着いた。

泣いてしまいそう。

惨めだけど、それが1番綺麗で、落ち着く。

突然だから、どうすればいいかわからない。


こんな時は、可愛いインプットをするといいらしい。

アーティストの友達が教えてくれた。

こんな時は、きっと心と頭に余裕がないんだよ。

優しい友達が言ってくれた。

自分の中の可愛いを因数分解すると、自分の可愛いが具体的にわかるかも。

久しぶりに会った、でもきっといつも私を肯定してくれる友達が言ってくれた。

みんな、何気なく言った、でもとても弱っている私の心にはとってもあったたかった言葉を思いながら。

なぜかシャッフル再生でたまたま流れた尾崎豊のOH MY LITTLE GIRLが沁みる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?