見出し画像

超トキメキライフの掟

ネイルを変えたい衝動は、新しいネイルに変えてから3日後から芽生え、4日後に震えだし、5日後に爆発して、剥がしてしまう奇行に走らせる。

どんな仕事続きの週でも、なんとか時間を作って変えてしまうあたり、本当にネイルに人生をかけていると言っても過言ではない今日この頃。

集中して作業している間は、カフェオレか水さえあれば、お腹がすいたことなんて忘れてしまうし、気づいたら6時間くらいぶっ通しで熱中してしまっていた、なんてことは日常茶飯事です。

小さいキャンバスにどれだけのきゅんを詰め込むかが肝なのですが、まあ楽しくて楽しくて仕方ない。

そんな毎日ですが、今日は特にきゅんでしたので、記録させていただきます。

改めてなんですけれども

最近はちょっと長めのネイルにハマっていて、ジャンルでいうとワンホンネイルやオフィスネイル系の綺麗めなネイルばかりしてました。

ハートホロネイル
キラキラストーンネイル

可愛いですね。はい。

もともと丸爪の私からすると、自爪の1.5〜2倍くらいの長さにしていたから、まあプチギャルになった気分でした。

スマホ触る時にカチカチ鳴らしたり、コンタクト取るのが難しかったり。

少し不便だけどでもそれが可愛い。

やっぱりネイルは長い方が可愛いか、、、伸ばそ、、みたいな気分になってました。

が、しかし

そんな自爪の倍の長さもしていれば、強度が心配になってくるところです。

案の定やってしまったのは、多分ズボン履いてる時かストッキング履いてる時。

意外と爪を使ってたりするもんで、ばきっと。はい、ばきっといってしまいました。

ジェルがついてるから、完全に折れることはないのだけれど、亀裂が入って不安定に。

頑張って伸ばしたのも束の間、折れる心配を抱えながらの日常よりは、削ることを決断しました。

心の中は、

(こんなに頑張って伸ばしたのに、、、、)
(綺麗めネイルもっとやりたかったのに、、、)

と、完全雨模様。

あっけなく削られてまんまるに戻った自爪を見て、げんなりとしました。

ここは元丸爪コンプレックス女王マインド。

#ショートネイル #丸爪ネイル で検索しまくり、可愛いネイルを追い求めました。

そこで、気づいちゃったのは、

あれ?ショートネイルの立体的なネイル可愛くない?です。

小さい爪だからこそ、お菓子みたいなぷっくりと、キラキラで作ったネイルが映えることに気づいちゃいました。

確かに、長いネイルにしてから立体的なネイルやってなかったな、、と思い返しながら。

そして完成しました。

室内光でも可愛いちゅるネイル

えぐい、、、可愛い、、、

丸爪を最大限に活かしつつ、目の錯覚で縦長には見えるように細工を施したネイルです。

室内光でこのクオリティ、すごすぎる。

なんだかめちゃくちゃ久しぶりにときめきました。

何度も自分の爪を見てはニヤニヤして(🥺)
はあ、、、可愛い、、、となるこの感じ。

長さ出してた時ももちろん可愛かったけれど、なんていうか、自分にしかできないこの感じがめちゃくちゃ良かった。

縦長の綺麗な爪の人は、探せば星の数ほどいるからこそ、長いネイルで可愛いはもはや当たり前。

この短さでちゃんと可愛い、むしろ短い方が可愛いネイルは、私にしかできないし、1番自分らしいネイルだなと思った。

そんなことで、キュンがとまらずに書き出したnoteです。

背伸びするのもいいけれど、等身大の自分でらしくいるのはもっといいかも、なんて思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?