見出し画像

totobigが当たらない

いま39歳で来年の頭には40歳になる。妻が妊婦だ。私は売上が右肩下がりで下がっている自営業者で、将来に対して主に経済面で暗澹たる気持ちになっている。

自己の経済を立て直すためにいくつかの戦略を立てた。そしていくつかを実行している。主に下記だ。

・仕事を増やす
・支出を減らす
・totobigを買う

仕事を増やそうと思っているが、増えない。最終的には就職したいが、会社員生活を想像するだけで、気持ちが沈む。だから現状はリクナビネクストの求人を閲覧するだけだ。

支出は毎朝コンビニで買っていたコーヒーを買わないようにしている。しかしラテマネー節約で削減できる金銭よりも、心の平安を買いたいので最近は隔日でコーヒーを買ってしまっている。心は落ち着いている。

totobigは当たらない。毎回10口3,000円の私財をなげうっている。金額の多寡はあまり関係ないという記事を読んだので、直近は5口1,500円に減額して、夢を買っている。当たらない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?