見出し画像

黙っておこう

ムスメが帰省している。
言わなきゃ!って思っていたのに
言うの忘れてた。

お風呂でムスメ、イヌ用のスポンジで
身体洗ってたわ…

ヒトの使い下ろしのスポンジを
イヌのお風呂用にして
ヒト用には新たなスポンジ買った。
それは夫婦共通で分かってるから、
我らフーフは、新しいスポンジを使う。

が!!
ムスメは家にいた頃の、
使い慣れたスポンジを使う。

それは、もう、
イヌ用になった事を知らずに。
フーフ2人の生活は
既にイヌネコ1st なのだよ。

前回泊まりに来た時も
イヌ用スポンジ使っていたけど
1泊だったから
「黙ってりゃいっか!」
とスルーしてしまっていた。

今回はすでに2回、イヌ用スポンジ使ってる。
一言
「こっち使って」と言えば良いのに
日々、頭パンパンで忘れちゃう。

2023年最後にやるべきことは、
スポンジの用途をさり気なく伝えること。
明日こそ!伝えねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?