見出し画像

そいつは突然やってきた

MagSafeを使った磁石でくっつくMoftがやっと届いた。

ので、iPhone 12 miniとApple Watch用にこんなものを買ってみた。

久しぶりにApple Storeに行ってみたかったので、敢えて店舗受け取りをしてみた。

実は先日あまりにも色々な人たちに煽られどうしてもM1 MacBook Airが欲しくなって、ポチってしまっていた。入荷予定日は2/9〜17。
その時に「もうさすがに12インチMacBookの出番はないだろう」と思って下取りに出していた。下取り価格31,000円(最高値)。
Appleの下取りは面白くて、まずは全額M1 MacBook Airの支払いをして、MacBookを送った後に返金してもらう感じ。なので、あとで惜しくなったらキャンセルできるだろうと思ってとりあえず下取りしてみた。

ところがやっぱり惜しくなってきた。中古で31,000円で売ってたらやっぱり欲しいぞ。だって、光るMacBook Proが約50,000円だもん(意味不明)。
MagSafeデュアル充電パッドを待つ間、下取りをキャンセルする方法を店員さんに聞いてみた。
2・3やりとりする間に、「M1 MacBookの在庫あったら今日持って帰ります?」と店員さんから意外なお言葉が。声を震わせながら「ええ。。。是非。。」
在庫をチェックする店員さんの横顔を祈るように、ドキドキしながら待っていたら・・・・、「ありました!」。
店員さんの顔が天使のように見えたことは言うまでもない。ちなみにこの店員さんは男性だったので、かろうじて理性を保っていたが、女性だったら間違いなく惚れていただろう。
もちろん注文済みの分は、会計を待つ間キャンセルした。

MagSafeデュアル充電パッドは思考の彼方へ。愛しのM1 MacBook Airを抱えて家路を急ぐのであった。
そして、現在M1 MacBook AirでセットアップしながらこのNoteを書いていると。
結果として冒頭の写真のようなMacBook3台に囲まれる夢のような状態となったのでした。ちゃんちゃん。