見出し画像

早起き訓練

残暑とはとても思えない、今日この頃。7日に立秋過ぎても、一向に涼しくならず。暦を確認する手間が要らない程、暑い。
皆さん、如何お過ごしであろうか。

友達から
『好き彼、コロナか何かに罹っていないかな。病気で疲労困憊で然も落ちてる、って出てるよ』
って言われてから、好き彼が気になるが。
元気かな?

私は、この8月一か月間で、お仕事が決定。色々と試したのだが、今回は一応BPO系のサブコンの仕事を取った。お客様は大企業、務める会社は小さい奴。BPOのコントラクターやサブコンってそんなもんです。

実は、そう、あの「好き彼そっくりの上司がいる会社」。
偶然だが、そこがオファー額を上げてまで依頼してきた。

リモートがダメで、コレがこの企業の客先の影響で、朝方系らしい。

朝、8時半から開始  (=_=)

のお仕事💦ぎぇぇぇぇ。_(_ _)_
今まで、自宅リモートでのんびりしていた私には、朝5時起きで、大きなストレス(…然もnoteでも話した、我が愛猫シル君は現在ビオフェルミンと浣腸と可溶性繊維質食餌フードを使って、通便させようと努力するも、老齢だし💦寿命が15歳、とか言われているので、ウチに帰ったら死体でお迎えも可能性あり💦かと言って、あんまり医者に連れて行って無理なストレスも架けたくないから(可哀想でしょ)、現在、様子見中)。

今日はまず、夜型の時間を自分なりに昼間型の元の自分に戻す為に、朝早起きプラクティスを開始。

そう言えば、以前、好き彼が、役所で公務の仕事が決定後、二週間、矢鱈と朝早で出勤していたのを思い出した。
ま、彼は自宅なんで、お母さまに早起きを促されたのね、きっと。あの子 …。好いなぁ、起こして貰えて。

(´○`)ふわぁ。大あくび。

好いなぁ、好き彼はまだ両親がいて。ウチはもう両方とも亡くなってるし、
お母さまに起こして貰ってる間は感謝、だよね。
英語で言う、Mama’s Boy、つまり甘ったれのスネ齧り?
ま、そこまでいかないかな、彼はしっかり者の長男だしね(微笑)。

私の場合、母はもう既に故人なんで、手首にくっつけたスポッチ、またはスマッチ、つまり(スポーツまたは)スマートウォッチに起こされます。血管に電磁波流される奴。アレ、超不気味ですよ。必ず目が覚めるしね。この大根坊娘が言うので、間違いなし。血管に刺激が入る為、二度寝入り出来ないので、超有効。

朝は朝シャワーから始まる。今まで、二年半、リモートがある場合はとにかく朝8時にシャワー。コレが今後、朝5時過ぎになるワケ。ぎゃぁ、大変じゃ。

ま、慣れるだろうけどね。よく昔は、このスケジュールで田町や品川などなど、いろんな職場に派遣されて行ったものだが、えらい過去の話になっちゃって暫し。

少し、慣れないと自信がない。秋から寒くなるし、今後は馴れたままで頑張らないと、就業条件が朝8時半出勤ってのが大きな条件で(どうもこの会社で面接した皆さん、どうオファー額をどう釣り上げても、断っていたらしい)、欲張りでどうしようもない私はオファー額を超簡単に言い値でOKしてくれた好き彼そっくりの上司に

「👀💦えぇぇぇぇ、オファー額をあげてくれるんですか?ホントに?」

とつい、超ポジティブな反応

コレを見た、きょろりとした好き彼そっくりの瞳を輝かせたこの上司、
😀にやり😀と足元見やがって、一筆書いてくれちゃった。
エージェント付きで探したので、今更、断れず(笑)。
😨責任問題になるからな😨このまま、様子を見る事に。
オファー額が上がったので、エージェントは大ニコニコ。全くもう💦

私んちは、S県の南西部なので、HN野の職場まで、電車で一時間と少し、架かるけど、乗り慣れた沿線ばかりなので、一度乗っちまえば、問題はない。さて、起きて用意して、その電車に乗るのが、容易ではない。
(△⌒⌒)💦 今度、下見しようかな。朝時間帯に。

仕事は前、前々職に比べたら屁の様に簡単らしい。
一応、私は海外で12年過ごして英語は流暢だし、BPO先の客先の海外支社の外人窓口とのやり取りには、英語が通用語である限り、問題ない。
面接しただけで、大体の事は、頭で想像出来ちゃう。

チャレンジが無いので、この会社のオファーつり上げを一週間待って頂き、此処がいいなぁ、と決めていた会社の面談、3次面談まで行ったのに、現場の上司が判断して✖。ちぇっ、と次を探した際に同じ給与額でオファーされていた、この職場を思い出し、長年世話になる、パパ風の事業所エージェントから、猫なで声で

CHACHAちゃん、オファー額変わらないってさ。
どうする?

と訊かれ、結局オファー額をここまで釣り上げてくれる会社が他に見つからず💦、有難くこの会社に決定。ウチのエージェントと好き彼そっくりの上司がニコニコ顔になったのは、言う間でもない。
親会社がでかいので
「どうせ始めるなら9月1日から、スッキリ始めましょ」
との事で、即日勤務が無くなり、翌月一日から、という事でサイン。

さて、朝の早起き。毎日少しづつ早めに起きて、9月から5時起きが普通になる様にせねば。
う~~~(=_=)💦
夜型って言う程でもないが、朝方って程でもないので、その辺、大変。
我がにゃんが戻したりせずに整腸薬呑んでくれてるから、いずれはたくさん出るだろうと希望を膨らませつつ(大先生からビオフェルミンの投薬は許可を戴いている)、猫にも規則正しい生活を強いて、出勤前に苦労なく猫の便秘が少しでも良くなるように祈る私である。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?