見出し画像

PANTERA CAT "COO"

見て、この見衰えしないパンサー並みの凄味(苦笑)。上の写真は、リラックスしている時の我が愛猫、ボンベイキャット種の (虎種ミックスじゃなくて純種の猫だからね、大きいけれどwww)🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛である。今、昼間の蛍光灯の下なので、通常の瞳の色はヘーゼルグリーン。夜になると、赤銅色アンバー。アンバーが多くなると、ジャガーみたいで、ちょっと「野性」が満ちた色になる。

外見、逞しくて筋肉質なのに、とっても超ビビりの可愛い猫ちゃん気質な🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛である。ところが外見は逞しき大猫氏💦現在、10㎏±💦重いっすよ~コレ、外で撮影していれば、瞳の色は太陽に反応するので、外に出ると多分濃い目のアンバーに近いヘーゼルグリーン。

さて、下は純種のパンサー、ジャングルの黒い虎さんである。若い年齢らしく、まだサイズは小さいみたい。それでも、我が愛猫の約3倍の体長💦体長、ほぼ1m65㎝ (まだ若いので20㎝弱小さめ)、 体重は60㎏程度。これからデカくなるのだ💦😱💦ひぇぇぇぇぇ💦

コレはアフリカで見られた、昼寝中に身体を上げた超若いジャガーさん。
瞳は綺麗なアンバーです。昼寝していたので、眠かったかな。夜に活動しますからね。
シャッターの音で目が覚め、カメラと目が合って、ジャガーさんから見据えられた
写真家は、「ただもう怖かった」そうです💦

ジャガーの瞳の色に合わせて加工された混血ボンベイ純種は、目が丁度、ジャガーの様に、昼に赤銅色になります。

此方は目の色が明らかに変えられたスケッチ画。上手ですよね。このような青い瞳はジャガーには有得ませんが、ボンベイミックスのアメリカ型、イギリス型に多いそうです。

どんなゲームもまず頭の中で勝ち負けが決まる、と書かれています。

先程、眠ってるのを起こされたジャガーさん。のんびり川辺で休んでいた所をパシャリ。この色は昼間の目の色だな。ウチの仔と目がそっくり💦

何だよぉ、と此方を睨みつける黒彪(ジャガー)。ちょっとまだ眠そうね。

今日は暖かくてホクホクした毛布の上で写真撮って、そのままうとうとしていた🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君です。

今日はずっと外に出ていて布団にもぐらないから、大分温かいのね。私もそう思った。

今日は、CHACHAもお外を歩き廻ったので、汗掻いたの。
厚目のスエットジャケットと長そでシャツで充分って感じ。陽も高いしね。早く春来ないかな。

夜が寒くて、困りましゅ💦

夜は赤銅職の瞳な🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君。瞳が丸くて大きいのは、瞳孔が開いてるの。マミィに見られて嬉しいのかな。

ちょっと赤銅色の瞳、夜の🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛ちゃん。
毛布の上にシャンこしてマミィとお話しています💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?