見出し画像

😆よ~し❣❣❣ 129台ヒット❣❣❣😆

3月2日の夜、救急病院で測った私の最高血圧は、225だった。下の最低血圧は、121だった。先生と看護師が顔を見合わせる程、だったの。

15日後、やっと通常の血圧が帰って来た。でも、まだ歩き回ったり、急いだり、困ったりすると、最高血圧が上がる。その上がり方が10とか15の普通値じゃない。ズバッと上がるのが理由が分からない状況。

よって、食餌療法と投薬を継続して、調べましょ、と言う事でぇす。

つけた名前がCHACHAミステリー(本名の後にミステリーがついてるけど、ま、当座、CHACHAミステリーって事で(笑)💦😅)

ちょっと現在、腰が痛いの。特に理由が思いつかなくて数日前から痛い。コレが腎臓に関連しているのか、ただの筋違いか、30日にならないと分からん。検査結果が出るのを待ってるんで。腎臓について調べて欲しいけど、何処まで関連しているのかな。ちょっと心配😑

さて、夕飯も食べ終わり、のんびりとにゃんの横で座って動物テレビ見ていたら、
「ぼくは?」
と酷く面白くなさそうな🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君。
じゃ、ってんで、抱っこして(超重くて腰痛し~~~)部屋の中踊り歩きつつ、にゃんとお話し。時に振り返ると、こちらをんじ~っと見ています。
猫の心理学によると、「マミィ、何やってんのかな」という謎を感じ、見ているそう。私が留守の際にPCが猫パンチ受けてるかもね。
コレは愛情らしく、こちらを探っているそうな。

今日は一日、ダラダラと、休んでいました。腰は痛いし、鎮痛剤欲しくても呑めないし(薬が相性合わないので)。我慢していたら、痛み止めは不要になったが、寝転んだり座っていたりして、起き上がるのが超大変。

今日は、大体朝から絶悪状況だったんで、ちょっと食欲ナシで且つ、疲れ気味、且つ、腰痛アリなんで、今日は昼間は日差しを楽しみ、暫く窓開けっぱで猫は網戸からお外を楽しんだり。今日はゆったり娘でした。

何か、カロリーや成分確認しつつ、美味しい健康ノートつけたり、コツはコレです、みたいなメールが着ていたので、見させていただき、ふむふむと読んだり。

今日は昨日みたいに遠路を歩かないし、お休みしていたので、少なめのご飯やメニューで沢山、って感じ。ほうれん草や玉ねぎ、トマトや色んな野菜を使い、菜食主義者みたいでしたが、肉も昼間は豚肉適量、夜は若鶏適量で食べさせて戴きました。100gが適量なんで、ホントにちょっとです。凄く痩せそうね(^^♪

調味料を使わずにクッキングすると、本当の惣菜の味が出ていて、とても美味しい。ただ一つ、カレーが食べたい。

今度管理栄養士に相談予定。

頑張るぞ。今日の夕方の最高血圧は129、とっても力になりました。
頑張れ、CHACHA❣❣❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?