見出し画像

退職まであと3日

前にも書いたんだけど、今就労している職場、あと3日でおしまいなの。
あと3日で無職になっちゃう💦以前、前の職場で世話してもらっていたキャリアアドバイザの会社に依頼することにして、今、3件応募中。

この3日の間には、何ともならないと思うけれど、
とにもかくにも、事の始まりは、
昨年末に直属上司が突然仕事を引き継ぎナシで辞めてしまった。
気の合っていた直属上司が実は6年の間、現上司の下で全く息が合わないし、感情的にチャットで怒鳴られ、悪口罵詈雑言され、右肺の壁に腫瘍まで作ってしまっていたことが判明。

社長である現上司は悪口罵詈雑言を私に向かってやり出し、派遣営業に相談していたらさらに大袈裟にクレームについて騒がれ、じゃあ自分の困った時に如何に私が助けた事とかは一切触れず、外面だけいい現上司には、もういい加減、自分だけのご都合主義に呆れ果てて怒り心頭になり…。

今年は、去年に比べて今まで感じていたストレスの度合いが激化、大腸潰瘍及び胃潰瘍になり、吐血、血便、血尿、異常出血が連日で大腸カメラや胃カメラ、子宮がん検査をされたりいじくり廻されて、病院で仕事と言う暮らし方が増え、3月頃は身体がもう続かない感じで半分死に架けていた。

だから、この会社を今卒業するのが本格的に決定した際には、気がだいぶん楽になった。

AMEBAでブログを書いて結構なストレス解消になっていたが、書く事で、今までずっと好きでいる彼を諦める事が出来なくて、すべてブログ削除。
初めからやり直そうとしてまた躓き、何でこうダメなんだ、私、と悔しくて、悲しくて、泣いてばかりだった。
結局、2年も逢っていない好きな彼の事ばかり考えて泣いて悲しんでいた。

最近、やっと自分の生活のリズムが戻り、現上司も私が辞める事に諦めがついたか、色々と騒ぎや問題を持ち込んでこなくなってきた。

6月中から相談していた、前職場の派遣元が私の職場探しを手伝う事になり、3名のチームを作ってわざわざ色々と探してくださっている。文句言わずに8月上旬に仕事を決めたいところ。

とにもかくにも、今度は
蔭口を利いてばかりいて、コントロール症候群、自己中でヒステリックで辛らつであんまり大声で騒ぐ
様な人は遠慮したいものだ。

あ~酷い目に遭った。エンジニアに訊いたら、この会社のサポート担当者で一年以上持ってる人って私以外居ないんだって。👀💦次の人達、グッドラックね~~~💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?