見出し画像

RED by the B'z


この曲を聴きながら、長ったらしい通勤の道を急ぎ足で歩く。
最初のウェスタン風の🎸ギター🎸に泣く。
稲葉さんが書いているのは、女の髪の色じゃない。
稲葉さんが書いているのは、自分の中に流れている血の色について、彼の高いプライド、そして、まぁ最後に愛してくれる彼女の事が少し出て来るけど、彼の歌いたいのは男の意地だ。
決めたことを苦しくてもやり抜く。
何を言われてもやり抜く。
彼の誓う言葉は、日本の男らしさだ。女性からは理解し難いけれど、男として選んだ道を行く為に、愛してくれる恋人を残して、彼は進んで行く。
誇り高い人だ。
B'zのPVは、フルで全曲を見れないようになってるので(コンサートへ来いよって事😅)、なかなか難しいですが、途中で切れてるにしては、好い感じのがコレ。
稲葉さんが歌っているこの人となり、私の知ってる😍好き彼😍原人に似てるみたい。元気かな~💛

この曲は、広島カープの戦闘曲でもあるのです。赤いユニフォーム着てるからね。男が書く理想の男像なので、広島カープの選手も嫌いじゃないよね。

下記はYouTube MUSICから共有しました。
YTMで名前持ってる方は聴けるかな。CHACHA名のアカにB’z SPECIAL
として、表示しています。編集不可だけど、聴きたかったら聞いていいよ。

痩せ過ぎではあるが、稲葉さんって格好いいなぁ。


WOW, WOW, WOW,
WOW, WOW, WOW…

時計の針は正確に
この身体を刻み続け
思い残すことはないか
今一度、自ら訊いてみる

ココですべて出し切ると
改めて言おう
沈黙を破るのは言葉じゃない

楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない
涙も忘れ I'm going my way (Going my way)
礼を尽くし
英華を棄て
泥まみれにもなろう
千切れないこの絆の色
RED

WOW, WOW, WOW, WOW, WOW…
I'M FALLING BACK TO MY WORLD

何も特別じゃない
当たり前の事やるだけ
君の声は胸にしまってある YEAH

雷鳴の様に響くのは愛

楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない
涙も忘れ I'm going my way (Going my way) 
礼を尽くし
英華を棄て
泥まみれにもなろう
千切れないこの絆の色
RED
労を惜しまない 遠慮もしない
同情されたらお終い
Wara, wara, wara
笑わば笑え I'm going my way
凛として Fight
永遠に Try
どんな闇にも差す Light
身体中暴れる血の色
RED
WOW, WOW, WOW, WOW…

RED by THE B'z®
LYRICS by KOSHI INABA
MUSIC by TAK MATSUMOTO
RELEASED IN 2015/JUNE©
THEME by the HIROSHIMA TOYO CARP.
TRANSCRIBED by K. CHACHA Y. 2023 ©



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?