見出し画像

僕がレッスンノウハウを提供する分け

僕達インストラクターにとって
自分のレッスンノウハウは
“商売道具であり
ダンスが上達する為の
秘密のレシピが沢山!
絶対見られたくない宝物”
的な存在である
そんな大事なレッスンノウハウを
何故?出す気になったのか

それは
僕が駆け出しのインストラクターの時めちゃくちゃ困ったからです
困っても周りには同じようなレッスンをするダンサーしかいないので
当然相談しても
同業者はみんな秘密主義
当たり障りのない答えしか
帰ってこない

自分のレッスン内容に納得もいかず
レッスンマンネリ化へのストレスと
生徒が減って行く事の焦り

『せっかく来てくれた生徒を楽しく
上手にさせたい!
ダンスをもっと好きになってほしい』

情熱や想いはあれど改善する方法が
思いつかず
充実したレッスンをする為には
どうすれば良いか?を研究
そして今に至るのです

今の世の中コロナで大変な時だから
ダンスのレッスンでさえままならない
思う存分レッスンを受けながらの学習なんて中々出来ないよね
生徒がレッスンを受講する
そのスタイル自体が急激に
変化している時代に
レッスンノウハウを提供する事で
知識とスキルを同時に学べる

動画を観たり動画で振りを覚えたり
オンラインでのレッスンを受けたり
オンラインでレッスンしたり
そんな時にこそ役に立つ

僕は
駆け出しの頃の自分と同じ気持ちの
インストラクター達を応援して行こう
と決めたのです🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?