見出し画像

目標はモチベキープの道標

レッスンいっぱい行ったけど
ダンス上達しましたか? 


ダンスレッスンいっぱい受けても
自己の満足しか得られて無いんじゃないかな?
さて、そんな時親御さんとしてどうしますか?   

今日はレッスンいっぱい受けてる事に
満足感を得ている自己満ダンサーから
脱却するお話

レッスンをいっぱい受けてるとたしかに
身体が使える様になるし
自身のキャパも広がりますよね
でもそこに目標はありますか?
漠然とした目標ではなくて確実に手に取れる様な目標
人間は目標が無いと進歩はしません
だからね
まずは必ず受けるレッスンによって些細な事でも良いので
キチンと目標を作りましょう!

人は目標が無いと
只惰性で動くだけになります 
継続は力にはなりません
継続してさらにそこから
改善されて行かないと
達成感は得られません達成感が無いとモチベも下がりますよね


いつものレッスンに
一味違う達成感を得る為に
目標を立てましょう!
どんな事でも良いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?